Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

国産黒毛和牛がやってきた!すき焼きだぁ~!-2018/5/27 Sun.

thread
急な用事で弟がやってきて 何よ... 急な用事で弟がやってきて
何よりのお土産でした
すき焼き用としゃぶしゃぶ用、各500グラム
黒毛和牛専門店ミートショップ三島
せっかくの美味しいお肉を冷凍す... せっかくの美味しいお肉を冷凍するのは嫌なので、
息子一家を呼んで予定変更で早速すき焼きに!
*すき焼き
*泉州の水なすのぬか漬け
これも弟のお土産
やっぱりおつけもの処 高野が美味しい!
*白菜の漬物
*破竹のたいたん 産直で買って... *破竹のたいたん
産直で買ってきて茹でてあったのでババショフが炊いてくれました
弟に「これが私の作った最後のお料理を食べることになるかもしれんから持って帰り」といって持たせて (*´∀`*)

お肉が1㌔だったので足りないか心配だったけど
破竹もあったのでOK!
またまた賑やかな晩ごはんになりました v(´∀`*v)ピース
駒川商店街は大阪キタと違って下町って感じです
多分…(*ノω・*)テヘ
行ったことがないけど地域がそうだから…
だから、比較的お肉も安いんですって
昔ながらの「~やさん」が並ぶ商店街のようです

いつもは出汁用に安いお肉も300㌘くらい買うんだけど
今回はなかったので心配したけど、とても美味しいすき焼きになりました
ししゃぶしゃぶ肉もさっとくぐらせる感じで美味しかったです v(´∀`*v)ピース
Special thanks!
〆はもちろん、おうどんです



#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise