Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

明方ハムのサラダ-2018/5/29 Tue.

thread
*明方ハムのサラダ 明方ハム ... *明方ハムのサラダ
明方ハム
岐阜県のJA発のハム
だからJAの産直讃さん広場にあります (*^^*)
プレスハムだけど、香辛料の癖がなくとても美味しいです
大好き!

*ハマチかまの塩焼き
*ほうれん草のゴマ浸し
*泉州の水なすのぬか漬け
ジノリのお茄子の器に入れてみました (*ノω・*)テヘ

*おまめさんん卵とじ
昨日のおまめさんのたいたんを再び卵とじに
*地の蕗のたいたん(前夜の残り物)
#ご飯

People Who Wowed This Post

さぬきのめざめの牛肉巻きとか…-2018/5/28 Mon.

thread
*さぬきのめざめの牛肉巻き 久... *さぬきのめざめの牛肉巻き
久しぶりの産直巡りで、旬の野菜などを買い込みました (*^^*)
先ず、さぬきのめざめ(グリーンアスパラ)です
普通のより太くて長い!
前夜の美味しい牛肉の残りで巻いて
歯ざわりがよくてサクっと噛めて美味しいです
破竹、えんどう豆、地のふきも買... 破竹、えんどう豆、地のふきも買いました
*破竹のたいたんの天ぷら
前夜の破竹のたいたんを天ぷらに
大好き!
味がついてとても美味しいです
たいたんより大好き! (^
*お豆さんの卵とじ
柔らかく煮すぎたので卵とじに (*ノω・*)テヘ
やはりえんどう豆=お豆さんがそら豆より大好き!
これらの箱買いが楽しみです

*地のふきのたいたん
1年中あるハウス物より細いけど、蕗の香りが強くて美味しいですね

*蕨のポン酢しょうゆかけ
かろうじて残っていた10本余りの蕨を採って
正真正銘、最後の蕨となるでしょう
*白菜のお漬物


#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise