Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

オーブンでかき揚げ!-2018/6/10 Sun.

thread
*かき揚げ (瀬戸内海の小エビ... *かき揚げ
(瀬戸内海の小エビ、新たまねぎ、南瓜、ピーマン)
オーブンに「かき揚げモード」があるのをみつけて挑戦しました
オイルはたったの大さじ2杯!
ぜったいダイエットできるぅ~!と張り切って (*^^*)
うぅ~ん、カラっとならない
(´;ω;`)

太ってもいいから、やはり油で揚げたほうが美味しいです
*藁焼きカツオのたたき
スーパーで売ってる明神水産のです
他の冷凍たたきと比べてうんと高いんですが
とても美味しいですよ
知人のブログに「カツオにもアニサキスがいることがある」と書いてあったので
冷凍は死滅するから大正解ですね
*おだいこんとお揚げさんのたいたん
*オクラ
*小豆島の佃煮「きくらげ」
お土産を早速開けました
#ご飯

People Who Wowed This Post

小豆島土産

thread
ウルトラが9~10日と小豆島へ... ウルトラが9~10日と小豆島へ
お土産をいただいてきました
お醤油、オリーブの産地だから
佃煮類がいっぱい (^_^)v
しばらく、楽しめます
*オリーブオイル わたしじゃな... *オリーブオイル
わたしじゃなくウルトラが自分用にいつも買ってきます
お肌が弱い?
乾燥肌だそうです
*塩レモン
小豆島じゃなく県内三木町の会社でした
"Salty Lemon"じゃなく"Lemon Salt"が正しい感じですね
塩が勝ってます
*しょうゆせんべい 「ぼんち揚... *しょうゆせんべい
「ぼんち揚」みたいですね
すっごく美味しい!
「止められない、止まらない♪」はカッパえびせんですが
コレも! (^_^)v
ほとんど私が食べてしまいました
お醤油がやはりおいしいのか?
胸焼けせず、油もひつこくなく最高です
#土産

People Who Wowed This Post

再来へ-2018/6/9 Sat.

thread
*羽餃子 ここのはニンニクが入... *羽餃子
ここのはニンニクが入ってなくてカラっとしていて美味しい
*麻婆豆腐
*エビ春巻き
初めて!
熱々でカラっとしていてとても美味しかった
お薦め!(^_^)v
*青椒肉絲
筍嫌いの息子がいないときにオーダーです (*ノω・*)テヘ
*エビチリ
*五目炒飯
再来へ-2018/6/9 Sa... *レバニラ(ニラレバ?)炒め ... *レバニラ(ニラレバ?)炒め
レバーは苦手だからパスしたけど、
ニラ炒めはシャキシャキして美味しかったです
*担々麺
姫の大好物!
色の割には辛くないんですって
*中華冷麺
細い麺、お素麺みたいでしょ
*京醤肉絲
北京ダックの豚肉版?
お味噌味の豚肉の細切りを巻いて包んで食べます
初めてだったけど、とても美味しかった
ちょっと濃い味だけど…
ウルトラが小豆島1泊で留守だから三善に行こうと予約の電話をしたら
お休みだって!
しかたがないから家食のつもりが、息子もeatoutだというので
女4代でeatoutになりました

美味しくてリーズナブルなお店
中国の人のお店です
飲んだのはババショフと私だけど
5人で11600円! (^_^)v
近くて有り難いお店です



関連ランキング:中華料理 | 春日川駅沖松島駅木太町駅


#レストラン #中華

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise