Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お豆さんを早速!ー2018/6/16 Sat.

thread
産直で買った野菜を早速! まず... 産直で買った野菜を早速!
まず真竹は下茹でして
この日はお豆さんからスタート (*^^*)

*そら豆のさや焼き
もうそら豆は最後ですね、お歯黒になってた
*えんどう豆の翡翠煮
きれいな翡翠色に成りました
前回は炊きすぎたので気をつけて
今回は上手にたけました
我が家は「お豆(=えんどう豆のこと)さんのたいたん」といいます

*するめイカのお造りとメバチマグロのたたき
あぁ~ん、買わなければよかった!
スーパーの冷凍解凍で、まずかった!(¯―¯٥)

*肉じゃが
じゃがいもがもっとあると思ってたら6個しかなく...
「肉肉ジャガ」になってしまった
でも、切り落としの牛肉だけど柔らかくて美味しかったです
新玉ねぎ、行方不明
たっぷり入れたのに…

*お大根刻み
これも早速、買ったお大根で
塩と軽く三杯酢で即席漬けです
でも大好き!

*豆ごはん
えんどう豆も最後でしょうね
美味しい豆ごはんができて良かったです (^_^)v
#ご飯

People Who Wowed This Post

高冷地農業の産直へ-2018/6/16 Sat.

thread
太陽マーケット 高冷地農業だか... 太陽マーケット
高冷地農業だから、ふつうの産直より季節が遅いです
ババショフが「もう一度お豆さんが食べたい」というので
県境を越えて徳島まで行きました
「高冷」農業じゃなく「高齢」農業ですね
生産者のオジサンたちがお喋りしながら店番して
お店を運営しているようです

全部で1750円!(^_^)v
ガソリン代はかかるけど、安いです
真竹、レタス、ほうれん草、大根、カブラ、えんどう豆、そら豆、トマト、スナップエンドウ、隠れてるけどキャベツも

そら豆はもうお歯黒になってた!
正真正銘、最後ですね


#shopping

People Who Wowed This Post

豚ヒレカツ-2018/6/15 Fri.

thread
*豚ヒレカツ 珍しくウルトラの... *豚ヒレカツ
珍しくウルトラのリクエストです (*^^*)
ヒレは柔らかくてあっさりしていて美味しいですよね

*サゴシのお酢の物
いつも「酢の物用」とかいて塩で〆てあるのでそのつもりで買って帰ったら…
生だった!
文句が出そうだったけど、「生食」とかいてないので
揚げてからお酢の物に
案の定、
「カツも揚げてるのにコレもなんで揚げるんや!」と文句Sが
お腹痛くなっても良かった??!

*コーン入りコールスローサラダ
*ピーマン、カニカマ、おじゃこの塩こんぶキンピラ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise