Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

カットとカラーリングに

thread
カットとカラーリングに
スッキリ!(^_-)-☆
メッシュもうまく入ったし…
#ブログ

People Who Wowed This Post

Little 姫、100日です

thread
Little 姫、100日です
2012/6/11 Mon.
Little 姫の100日でした。
早いもんですねぇ。
綺麗なお鯛を買って、お祝いでした。

もう寝がえりをするんです!
\(◎o◎)/!
ネットをみると、5ヶ月くらいが平均だそうです。
ちょっと小ぶりだけど、運動神経はいいのかも。
バババカをお許しください。<(_ _)>

何度も何度もトライして、途中で休憩して、やっと成功!
お疲れ様。(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハアザミ(葉薊) でした    W254

thread
ハアザミ(葉薊) でした   ...
2012/6/14 Thu.
walkingでみかけて名前が解らず、掲示板にお尋ねしたら・・・

ハアザミ(葉薊) でした。
ちょっと遠景(よそのお庭だったので)で、お花のアップが撮れず解りにくかったのに、
素早いご回答で、感謝です。

キツネノゴマ科だそうです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ピザの日―2012/6/13 Wed.

thread
ピザの日―2012/6/13 ...
ウルトラがeat outだし、ピザに決定!(^_-)-☆
焼きながら食べました。
上あご、やけどした!

伊藤ハムとニッポンハムのピザに、具やチーズを足して。
トマトソース味ばかりになったのが、反省点です。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

UVカットです!   W253

thread
UVカットです!   W253
2012/6/13 Wed.
昨日は梅雨空でwalkingはできませんでした。
で、一夜明けて今朝は青空!
今は気温もぐんぐん上がってます。

UVカットしなくちゃね。
今年はコレ↑を買いました。
資生堂のアネッサにするつもりが・・・
カウンターのおにいちゃんが
「これもいいですよ。
これは資生堂薬品ので、(日焼け止めクリームによる)シミになりにくいです。
専用のクレンジングクリームがいらなくて、普段のでOKです」というので、
ズボラもんの私にはピッタリ!

今年はコレで勝負です。(^_-)-☆
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

鱧の湯引き、辛子味噌で―2012/6/12 Tue.

thread
鱧の湯引き、辛子味噌で―201...
「鱧はやっぱり、梅肉やよぉ~!出会いもんやん」とババショフ。

「知ってるよ、そんなん!
でもね、梅肉、作るのって面倒なんよ。
種とって皮とって、裏ごしして・・・
かといってチューブ入りは毒々しくて嫌やし・・・」

で、辛子味噌に。
ちょっと甘かったかな?
とても美味しかったです。

ただ、鱧の骨切りが粗いわ。
機械かな?
やっぱり吉甲へいかなくちゃ!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

この奥の手は・・・御存じね。

thread
この奥の手は・・・御存じね。
草抜きのとき、ふつうの軍手なら編み目(生地)の間から土がはいって、
爪が真っ黒くろすけに!
草抜きをしないexcuseの一つです。

またまたまた100均です。
ゴムコーティングしてあるので、爪が汚れません。(^_^)v
皆さん、御存じですね。

草抜きしない次のexcuse,考えなくちゃ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

またまた奥の手!

thread
またまた奥の手!
100均です。

支え棒の太さと茎の太さがあえば、奥の手です。
孔雀サボテンには合わない。
朝顔にも合わない。

今のところ、柏葉紫陽花だけです、あうのは。(;一_一)
でも100円だから・・・惜しくはないわ。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

額紫陽花が綺麗に咲きました!奥の手です。(^^ゞ

thread
額紫陽花が綺麗に咲きました!奥...
庭の額紫陽花が綺麗に咲きました。
早速活けました。

紫陽花は、頭が重くてくるくる動いて、活けにくいです。
そこで奥の手!

オアシスを買いました。
花瓶にオアシスを入れて、挿せばOK!
動かずに好きなように活けられます。(^_^)v
#園芸 #活け花 #花

People Who Wowed This Post

真っ赤な宝石 トマトの真実―2012/6/11 Mon.

thread
真っ赤な宝石 トマトの真実―2...
またまたNHKのあさイチの情報です。(^^ゞ

トマトジュースが皺にいいとか、喘息に効果があるとか。
リコピン(リコペン)の効用は有名ですが、他にもこんな効用があるとは!

我が家は冷蔵庫にトマトを切らしたことはないんで、早速、晩に。
ただし、生じゃなく、熱を加えること!
トマトのぶつ切りが大好きなんだけどねぇ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise