Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ババショフの秋田土産

thread
ババショフの秋田土産
ババショフは女学校のお友達と、秋田県の乳頭温泉に行ってました。
84歳の昔乙女ばかり3人で。
いい加減、老女ばかりの旅行は止めてほしいんですが、言う事を聞かなくて。
大ごとになってやっと、気がつくんじゃないでしょうか?

色々とお土産を買ってきてくれました。
ボチボチ食べて行きます。
楽しみ!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

walkingのあとは甘いものが欲しくて・・・

thread
walkingのあとは甘いもの...
ふれ愛ウォークで折角カロリーを消費したのに・・・
豚汁とおむすびではちょっと物足りなくて・・・
甘いものが欲しくて・・・

"CAFE RODAN 屋島店"へ行きました。
ここのジュース類、多いの!\(◎o◎)/!
「ここのミックスジュース、大きいので有名や」と息子。
その息子、バナナジュースを頼んで、飲みあぐねてました。

さすがの姫もケーキもクリームソーダも半分残しました。
クリームソーダもおおっきい!\(◎o◎)/!

こまぴたっ!
CAFE RODAN 屋島店

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市新田町595-3 営業時間:9時~21時30分(21時LO)、土・日・祝8時30分~21時30分(21時LO) 定休日:無休 TEL:087-843-2230  データは2012/04/02現在のものです。 おすすめレビューを見る

 


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

豚汁、おむすび―2012/4/1 Sun.

thread
豚汁、おむすび―2012/4/...
ふれ愛ウォークのお昼は、温かい豚汁!(^_-)-☆
ウルトラのLCが炊き出しです。
寒くて風の強い日だったので、有難かったです。
おむすびは冷たかった・・・



でも寒い山道5キロ余りを完歩したあとの豚汁とおむすびは、御馳走でした。\(^o^)/
御馳走さまでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ふれ愛ウォーク 2012    W220

thread
ふれ愛ウォーク 2012   ...
2012/4/1 Sun.
ウルトラのLCのアクトふれ愛ウォークでした。
姫と息子は去年に続いて2度目、わたしは初めてでした。

市内の峰山をwalkingです。
かなりの山道で、石がゴロゴロの道。

史跡岩清尾(いわせお)古墳群を巡りながらのwalkingでした。
全国的に珍しい「積石塚」で、形も特異な双方中円墳や方墳もあり、もちろん前方後円墳もあります。
4C~7Cにかけて造られた古墳群で、200基あまりの古墳があるそうです。

距離的には5キロ余り(最初、ボタンを押すのを忘れたので途中からGPSが作動)ですが、高低差がきつくて・・・
特に最後の登りは胸突き八丁でした。
日ごろのwalkingの成果、まだまだですねぇ。
姫、完歩でした。(^_^)v
#outdoor #古墳

People Who Wowed This Post

「ザブトン」は美味しかったけど・・・―2012/3/31 Sat.

thread
「ザブトン」は美味しかったけど...
my daughter-in-lawは、母乳で育ててるのでカロリーの高いものは食べられません。
そこで姫を呼んで鉄板焼きをしようと思ったら、息子もついてきた!
my daughter-in-lawが一人は可哀想だと思って、姫だけを誘ったんだけど・・・

ババショフも乳頭温泉から帰って来て、久しぶりに賑やかな晩御飯になりました。
Little 姫出産(3/3)の晩以来かな?

で、肝心のお肉なんですが…(;一_一)
「ザブトン」は美味しかったけど、あとはねぇ。
イマイチ!
カルビはちょっと硬かったし、ハラミは血臭かった!
やっぱり家のプレートでは美味しくないわ。
網焼きでないと・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

walkingでみた花(1) 緋寒桜かな?

thread
walkingでみた花(1) ...
緋寒桜でしょうか?
緋色だし、今だし。
ちょっと今年は遅いのかな?
青空に映えて、とても綺麗でした。(^_-)-☆

満開になれば華やかでしょうね。
walkingの楽しみがまた増えました。

まだ若い木なので、これからが楽しみです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

「ゼッタイもらえる」に弱い!(^^ゞ

thread
「ゼッタイもらえる」に弱い!(...
シリコンスチーマーが応募券30点で「ゼッタイもらえる」というので・・・
食パンについてるシールを集めました。
抽選なら挫折してしまうんですがね、「ゼッタイ」という文字に弱くて。
食パン15斤分。
@178×15=2670かぁ~。
安いのかどうなのか?
でもCMも魅力的だし。

ふくねこさんに続いて、わたしもゲットしました。\(^o^)/

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


早速ジャムを。
家にあった冷凍のブルーベリーといちごで。
レモンもあったし。

ほんと、簡単にできました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

あと一工夫、必要!「手羽元餃子」―2012/3/30 Fri.

thread
あと一工夫、必要!「手羽元餃子...
手羽元で「ポン酢醤油煮」を作るつもりでした。
でもマンネリだし・・・
何かないかなとネット検索してて・・・
「手羽先餃子」がありました。

「先」より「元」のほうがいいやん!
決定!
以前にした餃子のタネが残っていて冷凍してあるし。

美味しかったけど、タレがねぇ。
塩コショウだけで食べたら物足りなくて、ポン酢醤油にしたらイマイチで。
まだ一工夫が必要です。
たくさん残りました。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

雪柳   W219

thread
雪柳   W219
2012/3/30 Fri.
27日から一歩も外に出てなくて、最初の第一歩がwalkingでした。
いいお天気!
きもちのいい朝でした。

この土手、季節によっていろいろと手入れされていて。
黄色いちいさな水仙テタテートや、白い日本水仙とともに、雪柳が咲きだしました。
ラインになって綺麗!
もうすぐしたら、一番上に黄色いレンギョウのラインも。
楽しみです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

久しぶりに鯵の南蛮漬け―2012/3/29 Thu.

thread
久しぶりに鯵の南蛮漬け―201...
やっとおつかいに。
お魚屋さんに鯵があったので、久しぶりに南蛮漬けにしました。
さぁ~漬けようと思ったら、お酢が足りなかった!
あぁ~、準備の悪い事で。

遊びに来てた姫を送りがてら、またお買い物でした。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise