Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ブリは照り焼き派?塩焼き派?-2011/12/18 Sun. 

thread
ブリは照り焼き派?塩焼き派?-...
ブリは照り焼きがお好きですか?
塩焼きですか?

我が家はウルトラと愚息が塩焼き派です。
あとは全員、照り焼き派!
面倒です。
譲らないんですよぉ~。
で、2種類作りました。
カマは断然塩焼きですが、身は照り焼きが美味しいのに・・・
まぁ、好き好きだから仕方がないですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

X'masu illuminationn、やっぱり難しい!  W155

thread
X'masu illumina...
2011/12/18 Sun.
12/17はゴルフだったので、walkingはお休み。
ゴルフ場に歩数計を持って行くのを忘れました。
残念!

12/18は、前夜が忘年会だったので、朝のwalkingはお休みして、
晩御飯前に。

夜景モードで写したけど、綺麗に写りませんでした。
W153のコメント欄にあるお宅です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

marc de maru (マール デ マル)2011/12/17 Sat.

thread
marc de maru (マ...
マドモアゼル久美子忘年コンペの打ち上げでした。
美味しいワインとお料理を食べて、成績発表です。

このお店はマスターがソムリエ、ワインを楽しんでお食事を。

いろんなオシャレなお料理が次々と。
お料理名を言ってくれるんですが、覚えられなくて。
( ..)φメモメモすればいいものを、つい食い気に走って・・・
帰りに聞こうと思っていたのに、忘れました。

3人つけです。
飲み放題で女性は4500円でした。
男性はいくらだったかな?
お得ですね。
ちょっと私には香料がきつかったですが、美味しかったです。

marc de maru
香川県高松市瓦町2-1-24
コトデン瓦町駅からフェリー通りを北へ「菊池寛通り」より1本北の通りを西へ入り100M。南新町商店街近く♪
営業時間・定休日
月~木 18:00~翌1:00
金・土 18:00~翌2:00
定休日:日曜日
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

やっぱり 混んでる

thread
やっぱり 混んでる
運転免許更新にきました
月曜は混むかと思ったけど やっぱりね

シートベルト違反したので 長いわ
ブルーになるわぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

中華を食べた晩は-2011/12/15 Thu.

thread
中華を食べた晩は-2011/1...
ランチしてshoppingして帰って来て、また晩は英会話。
忙しい1日でした。

晩は・・・簡単に。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中華でランチ-2011/12/15 Thu.

thread
中華でランチ-2011/12/...
姫のクリスマス・プレゼントを買いにゆめタウンへ。
滅多にいかないとこだから、迷って・・・
常厨房というところでランチでした。

姫もしっかり食べました。
「皇帝海老蒸し餃子」が食べたかったんだって!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ビストロ ヒライ-2011/12/14 Wed.

thread
ビストロ ヒライ-2011/1...
LCの女子会でした。(^_-)-☆
この日は、男性陣はLCの例会で、晩御飯がいらないんです。
「~の居ぬ間の・・・」で、
楽しいメンバーが8人、集まりました。

年齢差は30数年あるけど、まぁ、賑やかな事賑やかな事!
そうなると、やはり個室です。

先ずは前菜盛り合わせです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

3500円のコースに、ピザと枝豆を足しました。
飲み放題にしなかったので、時間を気にすることもなくゆっくりできました。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2011年、打ち納め

thread
2011年、打ち納め
2011/12/17 Sat.
マドモアゼル久美子忘年コンペでした。
「今年一番の寒さ!」と予報がでていました。
覚悟して・・・

午前中は風も穏やかでマシ。
スコアは・・・ダボ街道ばく進!
パットがねぇ。
OBはしなかったんだけど、3パット4回!
相変わらず下手です。
ホームコースだというのに・・・
まだグリーンが読めないのか!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

午後からはやはり風もでてきて、寒くなりました。
3パットは1回ですんだけど・・・相変わらずFWが下手です。

2011年、打ち納めになるでしょう。
志度CC,西・東(セルフだからパー71)
53+47=100
9/20位でした。(;一_一)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゴルフの友

thread
ゴルフの友
この冬 一番の寒気で 8度までしか上がらないと予報が
完全防寒できました
もちろんホカロンは背中と両ポケットに

午後からやはり風がでてきました
ブルゾン、イヤーカバーの出番かな?

スコアは風邪をひいてます

【志度CCです】
#スポーツ

People Who Wowed This Post

「骨つきどり一鶴」もクリスマス準備

thread
「骨つきどり一鶴」もクリスマス...
骨つきどり一鶴のPに紅白のテント出現です。
クリスマスのチキン、ここで渡すんだと思います。
買ったことはないけど・・・

英会話のAmerican NativeはケンタッキーフライドチキンがX'masに売れるのも、
「コレは日本だけ。How stange!」といいます。

いつからでしょうか?
クリスマス=チキンになったのは?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise