Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天空の白鷺

thread
天空の白鷺
2011/9/24 Sat.
神戸オフ会の翌日、姫路城大天守閣の平成の大修理に行ってきました。

天空の白鷺です。
前回がS39に修理が終わったので、もう50年近く経っているんですね。
次の大修理となると…もうわたしはこの地上には存在しない。
ということは、いかないわけにはいかない!
予約していきました。
予約は大正解!
長蛇の列でも、予約してると別の列からスイスイと!(^_^)v
行ってみようと思う方、絶対予約してね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

天守閣を囲って足場をくんでいるんですが、その一部を見学施設にしてあります。
天守閣の真横からエレベーターで上がって、修理中の丸裸の天守閣が見学できるんです。
同じレベルの目線で、あの大きな屋根などが見られるんです!
もう絶対、こういうチャンスはない!
お薦めです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

People Who Wowed This Post

古閑ちゃん、引退するのぉ~!

thread
古閑ちゃん、引退するのぉ~!
今季限りで引退ですって!
残念やなぁ。
彼女の性格、プレイ、大好きなのに・・・

怪我にないたこの2~3年ですね。
後進の指導とか言ってるけど、彼女のビジュアルをメディアがほっておくわけがないよね。
きっとTV出演が多くなるでしょう。
違う分野でのご活躍を期待しています。(^_-)-☆

古閑美保
#スポーツ

People Who Wowed This Post

屋島にも牛がいた!!! \(◎o◎)/! W91

thread
屋島にも牛がいた!!! \(◎...
2011/9/27 Tue.
今日は東へwalking。

往路は相引川に沿っていつものとおり。
復路は・・・ちょっと気分転換に違うコースを。
屋島の麓に近付きます。

牛小屋発見!
牛がいました。\(◎o◎)/!

5分も歩いたら、モダンな家がいっぱいある新興住宅街なのに・・・

牛からしたら、「自分たちの方が先住民なのに・・・
大人しくしろ!」といってるハズやわ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

忘れてはいけない、姫の指令!

thread
忘れてはいけない、姫の指令!
わたしが大阪へ行ったら、必ずお土産にお洋服を買ってくるものと思ってる姫。
指令がでました!(^_-)-☆

「ピンク、ひらひら、キラキラ、ハート、ワンピース」がkey word!

新しくなった大阪駅の伊勢丹三越へ。
いつもはナンバ高島屋にするんですが、今回は神戸へいく都合上、
ミナミはなしでした。
高島屋だと、高松三越にないブランドがあるからいいんだけどね。

迷った挙句、Poloのワンピース(左側)に。
「キラキラ、ハート」はないけど、3/5、clearしてるから許してくれるでしょうか。
これなら幼稚園にも着て行けるし。

9/25、早速晩御飯を食べにきました。
はにかんだ様子で、嬉しそうにしていました。
やったー!(^_^)v \(~o~)/
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

パンパスグラス    W90

thread
パンパスグラス    W90
2011/9/26 Mon.
今朝は曇り空。
涼しくてwalkingには最適でした。

二つ池の土手に今年もパンパスグラスが。
間に一輪、赤い彼岸花。(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

大阪へいったら"BAR PROOF"

thread
大阪へいったら"BAR PRO...
楽しかった神戸オフ会、皆さんとは住吉でお別れして。
わたしたちは心斎橋へ。

わたしは新しくなった"BAR PROOF"は初めてでした。
お店のロゴもセンス良くなって!(^_-)-☆
お店もスッキリしてました。

PROOFに行ったら、モヒート!!!
外せないですねぇ。(^_^)v   

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

オシャレな「かこも」

thread
オシャレな「かこも」
最後は住吉の「かこも」でした。
オシャレなお店でした。

何を呑んだのかなぁ?
画像がない!
きっとハイボールだったと思うけど・・・
「濱田屋」でハイボール、何缶、飲んだのかな?
これで何杯になったのかなぁ?

お料理、美味しかったです。
初めて牛の肺の天ぷら、バサを食べました。(^_-)-☆

今回の神戸オフ会、お初なことばかりで。(●^o^●)
How exciting!(^_^)v
計画して下さった神戸のおいさん、papaさん、ファルコンさん、ありがとうございます。
とても楽しかったです。
4つの違ったタイプのお店に連れて行ってくださって、すっかり立ち飲み、角打ちのファンになりました。
またお会いしたいです。



もうここまできたらcoming out!
お隣はかこもの大将かな?
記憶にないです、誰に写してもらったのかしら?
肖像権侵害、スンマソン!<(_ _)>
全員集合の写真、載せようか迷ったけど・・・自前に。
夜目遠目、お許しくださいませませ。

ここでお名残り惜しいですが、お別れでした。
住吉の駅まで送っていただいて、(@^^)/~~~
papaさんとは反対側のホームへ(@^^)/~~~

また次の機会、楽しみにしています。
よろしく!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

さぁ~、神戸オフ会です! (^_^)v

thread
新開地「公園前 世界長」「福寿」から魚崎へ移動です。
魚崎「濱田屋」で、オフ会の本番でした。
「ひやおろしの会」を終わってこられた方々と、合流でした。(^_-)-☆

神戸のおいさん、お世話になりました。
設定、ありがとうございます。
とても楽しかったです。
あまりにも楽しくて、飲んだもの、食べた物、何も写し忘れたわ。(^^ゞ
マドンナさんお手製のピクルスやナンキンのたいたん、美味しかったです。
ありがとうございます。(^_-)-☆

【こんな飲み方、初めてです。
ここは、お店のケースから自分で呑みたいものをとってきて、お金を払って・・・
おかわりするたびにその都度にお金を払うので、気兼ねなく好きなように飲めます。
楽しいですねぇ。
ここ、最高でした。
座れるし! (^_^)v】

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


shinoさん、しゅうさんにも初めてお会いして!
とても楽しかったです。
いいですねぇ。
チネリンさんもお忙しいのにお顔を見せてくださって、ありがとうございます。
素敵なご夫婦ですね。
とてももうすぐバァバになるなんて、見えませんよ!(^_^)v

とにかく、「角打ち」デビューでした。(^_-)-☆

~~~~~「立ち呑み」と「角打ち」~~~~~

『立ち呑み』
居酒屋風の立ち飲み店です。
調理した料理が中心です、料金は角打ち店よりは高くなります。
お洒落なお店が多くブームになっています。
若い女性やカップルのお客が増えています。
いわゆる女性客が入りやすいお店です。

『角打ち』
酒屋さんが直経営してまして、ほぼ売値でお酒が飲めるとこです。
もちろん立ち飲みですし、料理はお店で売ってるもの、
乾き物や缶詰類、ピーナッツや竹輪などがアテです。
基本的には調理した料理は提供しませんが最近は少し変わってきました。

と、以前、おいさんから教えてもらいました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

次は「福寿」でファルコンさんと。

thread
次は「福寿」でファルコンさんと...
JR神戸にpapaさんがお迎えに来てくださって、初対面のご挨拶もそこそこに、
新開地「公園前 世界長」へ。
で、立ち飲みデビューしたわけです。

次はちょっと歩いて「福寿」。

そこでファルコンさんとご対面~!
なんとお若い!
昼間からビールを飲んでる御隠居さんかと思っていたら、それは以前に違うと知ったけど・・・
若々しい!\(◎o◎)/!

で、ここではハイボールで乾杯でした。(^_^)v
楽しいですねぇ。
初めて会ったpapaさん、ファルコンさん。
すっかり仲良しになりました。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

どこからお話しましょうか?まず「世界長」!

thread
どこからお話しましょうか?まず...
2011/9/23 Fri.
さぁ、楽しみな神戸オフ会の日でした。(^_-)-☆
Papaさん、神戸のおいさん、ファルコンさん、お世話になりました。

台風一過、爽やかな秋空、ドライブ日和!
台風で高松道、通行止めになってたとこもあったけど、無事大阪に着きました。
ホテルに車を置いて・・・

まずpapaさん!!!(^_-)-☆
ありがとうございます。
お忙しいのに無理をきいていただいて。
ウルトラのたっての願いで立ち飲みデビューです。
初めてお会いするのに、もう何度もお会いしてる感じ。
いいですねぇ、ブログルって!
なんか体育会、JCのノリで・・・先輩面して…ゴメンナサイ。

「公園前 世界長」!!!
これが立ち飲みかぁ~!
開店早々、のれんがでて下がるかどうかというタイミングで、デビューでした。
うぅ~ん、これかぁ!(^_^)v
面白いですねぇ。
まだ先があるので、焼酎麦水割りだけにしました。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise