Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

いま、台湾

thread
いま、台湾
 先日、松涛美術館へ「いま、台湾」展を見に行きました。台湾美術院の作家たちの作品で、ほとんど絵画でしたが、意外と良かったです。前にも話しましたが、私は小学校3年生6月までの2年半台湾に住んでいたので、なぜか、とても懐かしい感じがしました。
 特別出展で、ジュディ・オングさんも3点ほど大きな木版画を出していました。最近、歌の方ではあまり見ませんが、こちらで活躍しているのかな。昔、「海のシンフォニー」というBS番組のために、NHKホールでガムランを演奏したときに、司会をしていたのがジュディ・オングさんでした。こちらも懐かしいな。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さち
Commented by さち
Posted at 2014-09-21 13:37

初めまして!
ジュディさんのあの衣装が強烈過ぎて
あーゆー袖の服着たら絶対に「魅せられてやな」や「ジュディオングみたいやな」と言われます。私も言われたら腕をあげて真似しちゃいます(笑)
台湾グルメ旅したいですねー中国より清潔そうだし、絵画はどんな感じですか?

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-09-22 07:03

初めまして、台湾いいですね。私が住んでいた時は、まだ人力車が走っていましたからね。もう走っていないだろうな。絵画は、抽象画もありますが、とてもわかりやすいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-22 00:25

なんだか里帰りって気分があったのかな・・・。

マメにいろいろなところに通ってるよね。
凄い!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-09-22 07:06

まあ、いろいろ見ないとね。でも、なかなか行けないよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise