Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

卒業式

thread
卒業式
 今日は次男(50期生)の高校の卒業式でした。キリスト教系の学校ですから、校長先生が神父さんで、ミサが行われました。「地の塩と世の光」のありがたいお言葉を頂いて、177人一人一人に卒業証書が渡されました。在校生代表の送辞と卒業生代表の答辞は、よかったですね。思わず、うるうるしてしまいました。
 式典は午前中に終わり、午後から体育館で祝宴でしたが、その準備まで、先生方が編集した50期生の6年間(中学1年生から高校3年生)のDVDが上映され、また、うるうるしてしまいました。本当に涙もろくなってしまいました。困ったものです。
 祝宴では、軽音楽部が演奏していました。なんと、1曲目はZEPのロックンロール。国立大学前期の入学試験が終わり、集まって練習したようです。お父さん、お母さんへのプレゼントだったのかな。とても良い、卒業式でした。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-28 05:15

卒業式の思い出はいつまでも残りますね・・
30年以上前に次女が<送辞>を、読ませていただきました・・
当人に内緒で一番後で参加しましたが・・当人以上に緊張してガタガタ震えました・・

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-02-28 05:37

そうですか。いい思い出ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-28 14:49

この雰囲気がいいのですよ。
我が家は一回の経験ですが、
感動するね・・・。

こういう経験も子供にさせてもらんだよな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-02-28 16:11

そうだね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise