Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

レゴン・ラッサム

thread
レゴンが入ってきた場面 レゴンが入ってきた場面 チョンドンがレゴンに扇子を渡す... チョンドンがレゴンに扇子を渡す場面 最後にランダが出てくる場面 最後にランダが出てくる場面
 昨晩は、アビアン・ナンカ・カジョという村で行われたレゴン・ラッサムを見に行きました。ここのレゴン・ダンスは最後にランダ(チョンドンとガルーダを踊った子が演じます。)が現れて踊ります。トランス状態になる場合もあるようです。踊りと演奏もショートバージョンではなく、チョンドン、バパン、プンガワ、プゲチェ、プギプ、パンカット、ガルーダ、プカートそして、最後はランダとフルバージョンのレゴンでした。レゴン・ラッサムではなく、他の呼び名があるかもしれませんが、地元の人はレゴン・ラッサムと呼んでいましたので、タイトルはこれでいきました。とても面白い、良いものを見ました。幸せです!
#ガムラン #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-22 04:05

長く通ってても新しい発見ってあるんだね(^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-08-22 05:58

まだまだ、未知のものがたくさんあります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise