Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

牡丹文花瓶

thread
牡丹文花瓶
 白石という銘がある牡丹文花瓶である。最大横幅30㎝、高さ26㎝ある。結構大きい。陽刻で彫られた牡丹が3色の釉下彩で描かれている。岐阜の業者から購入したが、有田のような気もする。これだけの大きさなので難しかったとは思うが、発色は良く出ている。釉下彩にチャレンジしている作家がまだまだ日本にはいるな..
 さて、明日は出勤だ! 風邪直らないかな..早く寝るか..
#陶磁器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ところで旦那さん
Commented by ところで旦那さん
Posted at 2017-11-23 04:14

お久しぶりです。 
風邪大丈夫ですか? 
 
白石焼ですか?銘でしょうか? 
佐賀県みやき町に、白石焼は存在することは、ご存知の通りです。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-11-25 06:20

咳がなかなかとれません。白石焼ですか。そうかもしれませんね。ということは、磁器ですから、時代は明治ですかね。近いうちにHPにアップします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise