Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

クバール・スピアン

thread
手前は上から見たリンガとその側... 手前は上から見たリンガとその側面が彫られています。その上部はヴィシュヌ神が横たわっており、そのヘソから蓮の花が生えて、花の上ではブラフマ神が瞑想しています。
このレリーフはここだけでなく結構至る所に描かれています。
大きなリンガです。ここから川の... 大きなリンガです。ここから川の水は聖水になるのかな.. ブラフマ神 ブラフマ神
 無事帰国しました。写真は、シュムリアップから北東へ車で1時間30分位のところにある、クレーン山の北東に神々やリンガが彫られている水中遺跡「クバール・スピアン」です。「川の源流」という意味で、この川はシュムリアップ川の源流でもあります。11世紀頃造られた遺跡です。駐車場から40分くらい登山をしなければなりませんが、行く価値は充分にあります。200mに渡って砂岩の川底、川岸に神々が彫られています。いくつかは盗掘にあって顔がない神様もいますが..
#カンボジア #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KEI
Commented by KEI
Posted at 2018-01-10 21:47

無事ご帰国安心しました。 
しかし神の顔を盗掘ですか・・罰当たりですね。 
罰の当たった骨董商いましたよ。顔面麻痺になりました。 
どうも東南アジアで良からぬ事を 
なさっていたようです。地方の骨董商さんですが。 
絶対にやってはいけない事の一つですよね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2018-01-12 06:27

そうですね。いけませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise