Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

パワーマチック 80

thread
なかなか渋いでしょ なかなか渋いでしょ 裏はスケルトン 裏はスケルトン
 ちょっと、カンボジア旅行記はお休み。写真はTISSOT(チソ)のパワーマチック80の腕時計である。実は次男のためにバンコク空港の免税店で購入した。長男には8年前、大学入学のお祝いにスイスの免税店でやはりチソのオートマチックの腕時計を購入したのだが、次男のときには購入できず、さらに成人式の時もだめで、ずっと気になっていた。そして、やっと納得できるチソに出会ったので、今回購入したのである。
 オートマチック、すなわち自動巻きは、腕に付けていなくても二日間、すなわち、48時間作動する。そして、パワーマチック80は80時間作動し続けるオートマチックのことらしい。バンコク空港にあった免税店のチソコーナーは、ほとんどこのパワーマチック80で、オートマチックの腕時計は3個しかなった。自動巻きの技術も進歩しているのだな..
#旅行 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mina kono
Commented by mina kono
Posted at 2018-01-13 00:58

今年も宜しくお願い致します。 
私もオートマチックの腕時計です。(セイコーの逆輸入) 
自宅の時計はゼンマイ式です。 
電池切れの心配がないし、乾電池のゴミが出ないから嬉しいです。 
カンボジア旅行、いいですね。近いうちに行ってみたいです。 
私は年末パキスタンへ行ってきましたが目当ての遺跡が道路渋滞でたどり着けず断念・・もう一回渡パキする予定です。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今年も宜しくお願い致します。 私もオートマチックの腕時計です。(セイコーの逆輸入) 自宅の時計はゼンマイ式です。 電池切れの心配がないし、乾電池のゴミが出ないから嬉しいです。 カンボジア旅行、いいですね。近いうちに行ってみたいです。 私は年末パキスタンへ行ってきましたが目当ての遺跡が道路渋滞でたどり着けず断念・・もう一回渡パキする予定です。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2018-01-13 05:55

よろしくお願いします。がんばっていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise