Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ベン・メリア寺院

thread
中央祠堂内は崩壊が激しい 中央祠堂内は崩壊が激しい 排水口のマカラ 排水口のマカラ 見学道の途中に立てかけてあった... 見学道の途中に立てかけてあった乳海攪拌のレリーフ
 11世紀末から12世紀初頭に建造されたベン・メリア寺院です。ここには、排水口のマカラがあるという情報をガイドブックから得たので訪れてみました。とても良い発見でした。
#カンボジア #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
mina kono
Commented by mina kono
Posted at 2018-01-15 16:29

ジャングルと雨に侵食されながらここまで残っているのは石文化って凄いですね。 
モヘンジョダロは土の病気で崩壊の危機でした。これ以上は発掘しないで埋めたままにして保存する、と言っていました。 
そういえば、最近のニュースで聞くカンボジアは独裁政権化しているようですが、市内の様子は如何でしたか? 
「カンボジアは政情が安定しているから訪れるのは後回し」にしていたのですが・・・

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2018-01-16 06:42

シュムリアップの町は外国人観光客でいっぱいでしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise