Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

福太郎

thread
箱の表紙 「福の種まく 福太郎... 箱の表紙 「福の種まく 福太郎」 こしあんでくるんだ草餅12個入... こしあんでくるんだ草餅12個入り 餡にくるんでいるところは、赤福... 餡にくるんでいるところは、赤福にちょっと似ているかな..
 吉原からの帰り、三島から新幹線に乗るときに買ったお土産「福太郎」です。人気があるらしく、新幹線改札外にあったキオスクでは売り切れで、改札内のお土産物屋さんでは、最後の1つでした。表紙の絵になっている福太郎は、三島神社で行われる「お田打ち神事」に登場するようです。とても食べやすく、美味しかったです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-06-20 18:44

最後の一つとはラッキー!!

おいしそうだなぁ・・・。
全部食べたい感じ(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2018-06-22 06:34

ひとり、3個食べました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise