Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

カンボジア舞踊への誘い ~その起源と真髄に迫る~

thread
カンボジア舞踊への誘い ~その...
 今日は、急遽、錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」で行われた「カンボジア舞踊への誘い」を見てきました。1部の講演は17時から始まっていたのですが、私は19時から始まった2部のカンボジア舞踊「ラーマ―ヤナ」から参加しました。秋篠宮殿下も2階から見ていたようです。
 久しぶりにトリフォニーホールに入りましたが、やはり、スピーカを使う音楽には合いませんね。まあ、楽器編成が少人数だったので、聴けないほどではありませんでしたが。
 カンボジアのラーマーヤナ物語は人魚が出てくるんですね。初めて知りました。面白いですね。アンコール聖舞踊団は、青少年舞踊団ですが、、踊りも演奏も上手で、とても良かったです。
#カンボジア #舞踊

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise