Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

チソ家族

thread
チソ家族
 我が家のチソ家族である。一番左が今回バンコクで購入した次男のチソ、次が8年前スイスで購入した長男のチソ、そして、28年前にアンカレッジ空港の免税店で購入したチソのペアウォッチ(奥さんのものはバンド交換済)、一番右がおそらく1960年代の手巻きのチソ、シースター(私のもの)である。昨日、長男のチソとシースターがオーバーホールから戻ってきたので、5つ揃って記念撮影。
#生活

People Who Wowed This Post

パワーマチック 80

thread
なかなか渋いでしょ なかなか渋いでしょ 裏はスケルトン 裏はスケルトン
 ちょっと、カンボジア旅行記はお休み。写真はTISSOT(チソ)のパワーマチック80の腕時計である。実は次男のためにバンコク空港の免税店で購入した。長男には8年前、大学入学のお祝いにスイスの免税店でやはりチソのオートマチックの腕時計を購入したのだが、次男のときには購入できず、さらに成人式の時もだめで、ずっと気になっていた。そして、やっと納得できるチソに出会ったので、今回購入したのである。
 オートマチック、すなわち自動巻きは、腕に付けていなくても二日間、すなわち、48時間作動する。そして、パワーマチック80は80時間作動し続けるオートマチックのことらしい。バンコク空港にあった免税店のチソコーナーは、ほとんどこのパワーマチック80で、オートマチックの腕時計は3個しかなった。自動巻きの技術も進歩しているのだな..
#旅行 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise