Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

鴨サブレ

thread
紙パック 紙パック 中味である。うちの奥さんによれ... 中味である。うちの奥さんによれば、鴨ではなくアヒル?
ちゃんと、袋に波が描かれているところはなかなか良い。
 なんと、見つけてしまいました、京都鴨川 鴨サブレ! どうみても、鳩サブレのパクリものである。作っているところは、創業文化二年の井筒八ッ橋本舗である。味はOKです。なお、八ッ橋の味はしません。
#グルメ

People Who Wowed This Post

京都から帰ってきました!

thread
京都から帰ってきました!
 昨晩、京都から帰ってきました。今回は、学生らと一緒に、昨年重要文化財になった山崎にある聴竹居を見学に行くことが最大の目的でした。とても、素晴らしい建物でした。写真はいっぱい撮ったのですが、SNS等にはアップしないという書類にサインをしたので、使えません。こちらを見てください。http://chochikukyo.com/
 今年から、2年間かけて茶室を修復するようです。修復現場を見学できるので、来年も行こうかな..... ということで、写真は、昼間の京都タワーと京都駅です。
#建造物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise