Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

音の森ガムランコンサート 再び

thread
音の森ガムランコンサート 再び
 さて、本日、延期になった音の森ガムランコンサートが小田急線梅ヶ丘駅にある羽根木プレーパークで行われます。12時スタートで、3時間くらいかな。私はオレグ・タムリリンガンという踊りの曲で太鼓(クンダン)を叩きます。お時間のある方、見に来てください。よろしくお願いします。
 どうやら、延期になったので、舞台を作ってくれる人が来れないらしく、朝から舞台を製作しなければならない。がんばります!
#ガムラン #コンサート

People Who Wowed This Post

鰻丼

thread
鰻丼
 実は、5月6日に多治見へ行った理由がもう一つある。某アンティークショップの店員が多治見に泊まった時、とても美味しい鰻屋さんがあったと紹介してくれたのである。ということで、せっかく多治見まで行くのだから、お勧めのウナギを食べようと思い、美術館に行く約束は午後2時だったので、お昼すぎに多治見駅について寄ってみた。当初、うな重を頼む予定だったが、店員がメニューを持ってきたときに、今ウナギが獲れないので、すべてメニューの金額から500円プラスでお願いしますと言われてしまった。ということは、うな重を頼むと税込で4000円を超える。お昼に4000円を出す気になれず、まあ、味は同じなので鰻丼にした。また、浜松で泊まったホテルの朝食に鰻ごはんというものがあり、お代わりまでして食べたので、それほど、お腹が空いていなかったということもあった。
 で、味ですが、まあ、美味しかったけど、とても、というほどのことでもなかった。ちょっと私には皮が固かったかな。天然ものの皮は固いらしいが..
 以前、2回ほど訪れた土岐川沿いにある老鰻亭魚関の方が、安くて美味しかったかな。ということで、不漁のときはのウナギは食べない方が良いというのが結論..
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise