Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

国産牛のステーキ丼とギター演奏

thread
スープとサラダ付き スープとサラダ付き おそらくプロペラ機 おそらくプロペラ機 ロビングリーンが橙色のセーター... ロビングリーンが橙色のセーターによく映える
 中央林間にある「ドリーム 黄色い看板」の「国産牛のステーキ丼」である。ここでギターのクリスマス会が行われ、実はマフラーを忘れてしまい、後日、取りに行ったときに頂いた。そして、食後、中央林間の街を散歩した。静かな良い住宅街であったが、厚木基地が近いため、プロペラ機が数十分おきに飛んでいた。一般にプロペラ機はジェット機よりはうるさくないとされているが、さすがにこれだけ低空飛行だとやはりうるさく気になる。ついでに、HPに演奏写真がアップされたので、こちらにもアップしておく。
#ギター #グルメ #生活

People Who Wowed This Post

日の出とお月様

thread
7時8分頃、日の出 7時8分頃、日の出 アップ アップ 7時11分頃、お月様 7時11分頃、お月様
今朝、カイの散歩に行く前に撮影した日の出と、散歩中に撮影したお月様です。
#お月さま #日の出 #東の空 #西の空

People Who Wowed This Post

アロエの花

thread
ひ ふ
只今、アロエの花が満開です。昨年は7輪咲きましたが、今年はこの2輪だけです。
#園芸 #植物 #花

People Who Wowed This Post

染付青花文デミタスカップ&ソーサー

thread
正面 正面 中絵 中絵 8040(左)と8046(右) 8040(左)と8046(右)
 ロイヤル コペンハーゲンのブルーフラワー8046番のデミタスカップ&ソーサーである。久しぶりにコペンハーゲンの染付を購入した。時代はおそらく1907年から1913年の間に製作されたものである。この時代のブルーフラワープレインにおける花の絵は、カップの横ではなく正面に描かれており、花をメインに撮影すると取手が隠れてしまう。また、おそらくペインターのお遊びでカップの中に絵が描かれている。同じ頃の8040番を3客持っているので、参考にアドレスを掲載しておく。http://home.h00.itscom.net/shiokawa/RCBF3.html
#rcbg #陶磁器

People Who Wowed This Post

満月

thread
23時33分に撮影したお月様 23時33分に撮影したお月様 16時55分頃、東の空に昇って... 16時55分頃、東の空に昇ってきたお月様
 月齢14.6の満月です。雲に隠れてなかなか撮れませんでしたが、ちょっと前に顔を出しました。昨日はやはり身体がだるかったですね。
#お月さま #東の空

People Who Wowed This Post

朝焼けと夕焼け

thread
6時半頃 6時半頃 16時半頃、富士山と丹沢山系 16時半頃、富士山と丹沢山系
 昨日の朝焼けと夕焼けです。きれいでした。
 また、夕方6回目のワクチン(ファイザー:オミクロン株XBB1.5)を近所の病院で打ってきました。まあ、もうインフルエンザのワクチンと同じですね。
#富士山 #東の空 #空模様 #西の空

People Who Wowed This Post

クリスマスケーキ

thread
「サントノーレ ニナスケーキ」 「サントノーレ ニナスケーキ」 メイン・ディッシュ「ハニーチキ... メイン・ディッシュ「ハニーチキン」
 昨日はクリスマスだったので、仕事の帰りに「ベルグの4月」に寄ってクリスマスケーキを買ってきた。最初、いつもの癖でマロン系ケーキ「ブッシュ マロン」を購入しようかな考えたが、たまには違ったものをと思い、一番派手な「サントノーレ ニナスケーキ」を購入した。紅茶アールグレイをベースとしたクリーム&リンゴソースの上に小さなシュークリームがたくさんのっているクリスマスケーキである。
 また、うちの奥さんが、テレビの料理番組を見て作った「ハニーチキン」も一緒に載せておく。白ワインと蜂蜜を使っているらしい。
 どちらも美味しくいただきました。メリークリスマス!
#グルメ

People Who Wowed This Post

メリークリスマス!

thread
玄関のお飾り 玄関のお飾り クリスマス・プレゼントかな.. クリスマス・プレゼントかな..
 クリスマスですね。今年は忙しくて居間にツリーを飾ることができませんでした。どうやら吉村弘さんの「SURROUND」がアメリカで売り出されたらしく、CDとカセットが昨日送られてきました。LPが届くのは年を越すようです。ということで、これは今年のクリスマス・プレゼントかな? 売れるといいですね。
 ところで、来年1月9日に放送される「おげんさんのサブスク堂」というNHKの音楽番組で吉村さんの「GREEN」が紹介されるようです。
#生活 #音楽

People Who Wowed This Post

カイの脱走

thread
反省中.. 反省中..
 昨日、夕方の散歩の後、どうやら門のドアがちゃんと閉まっていなかったらしく、カイが脱走した。近所を探したがいなく、結局、届け出をするために駅前の交番へ出向いた。そしたら、3つ先の駅の警察署に保護されていることがわかり、車を出して引き取りに行った。見つかってほっとしたが、とても疲れた..
 しかし、17歳3か月で歩くのもふらふらなのに脱走するんですね。油断は禁物..
#カイ

People Who Wowed This Post

青森弘前リンゴ

thread
青森弘前リンゴ
 昨日、弘前出身の学生が実家からリンゴを送ってきたということで、2個持ってきてくれた。実は昨日朝食に長野産リンゴを食べたばかりだったので、さっそく本日の朝食で食べて味比べをしようとうちの奥さんと話した。ありがとうございました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise