Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

窯変結晶釉花瓶

thread
http://home.h00.itscom.net/shio... http://home.h00.itscom.net/shiokawa/BG3crystal.html
 やっと、ビング&グレンダールの結晶釉花瓶が3色そろいました。いずれも1900年頃制作された。パリ万国博覧会に出展されていたらいいな..
#rcbg #陶磁器

People Who Wowed This Post

桜満開

thread
桜満開
天気はいまいちですが、只今、大学の桜が満開です。
#花

People Who Wowed This Post

青い花

thread
蜜柑の木の鉢に、勝手に生えてき... 蜜柑の木の鉢に、勝手に生えてきた「すみれ」 たぶん母親が植えた「ムスカリ」 たぶん母親が植えた「ムスカリ」
只今、菫とムスカリも咲いています。
#花

People Who Wowed This Post

海棠

thread
ひ ふ
只今、海棠の花が満開です。
#花

People Who Wowed This Post

トラジャ族の民家トンコナンを題材とした木彫りレリーフ

thread
トラジャ族の民家トンコナンを題...
 インドネシア・スラウェシ島トラジャ族の民家トンコナンを題材とした木彫りレリーフ作品である。面白いレリーフだったので購入した。もうひとつ、トラジャ族の装飾模様を集めた木彫りレリーフも一緒に出品され、そちらはかなり競り合っていたが、こちらの民家のレリーフにはだれも入札がなく、最低金額で落ちてしまった。とても良いと思うのだが、あまり建物には関心がないのかな..
#美術

People Who Wowed This Post

咲いた~咲いた~チュ-リップの花が~♪ その2

thread
朝 午後 午後
赤いチューリップの花がすべて咲きました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

「三井家のおひなさま」展 in 三井記念美術館

thread
「三井家のおひなさま」展 in...
 毎年恒例の「三井家のひなまつり」展を三井記念美術館へ見に行った。本来は3月初旬に行くべきものであるが、いろいろと出張が多くて暇がなく、結局、3月末になってしまった。まあ、雅叙園の百段階段ミュージアムで千年雛めぐり展も見たし、特に驚くほどではなかったが、相変わらず、豪華なお雛様であった。特別展示として、展示室7では「丸平文庫所蔵 京のひなかざり」が展示されて、明治から令和までの歴代「大木平藏」が制作したひな人形がならんで展示されており、京のひな人形(特に顔)の変遷がわかり面白かった。
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

バースディケーキ

thread
いちごと生チョコレートのタルト いちごと生チョコレートのタルト 点灯 点灯
 昨晩、私の誕生日だったので、息子たちがバースディケーキを買ってきてくれました。ありがとうございます。美味しかったです!
#グルメ

People Who Wowed This Post

咲いた~咲いた~チュ-リップの花が~♪

thread
咲いた~咲いた~チュ-リップの...
赤でした...あと3つ蕾がありますね。
#花

People Who Wowed This Post

佐助カフェ in 人生の楽園

thread
https://sasuke-cafe.com/ https://sasuke-cafe.com/
 昨日、18時からテレビ朝日で放映された「人生の楽園」に中学・高校の同級生で鎌倉に住んでいる島崎さんのお店「佐助カフェ」が紹介されました。「人生の楽園」HPに3月30日放映の記事が紹介されています。https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
 鎌倉へお出かけの際は是非「佐助カフェ」へお寄りください。ただし、訪れる際は必ず、佐助カフェのHPで営業日を確認することを忘れずに..
#記事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise