Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

勝浦の朝

thread
勝浦の朝
 今朝、部屋から見えた風景です。なかなか眺めの良い部屋でした。
#自然

People Who Wowed This Post

勝浦の夕陽 その2

thread
勝浦の夕陽 その2
 沈んでしまった後の夕暮れです。雲がいい感じを出しています。
#自然

People Who Wowed This Post

勝浦の夕陽

thread
勝浦の夕陽
 昨日、泊まっていた部屋から見えた夕陽です。
#自然

People Who Wowed This Post

親孝行

thread
親孝行
 あまり、天気が良くないですね。さて、これから、一泊二日で外房の勝浦へ行ってきます。昨年は、一昨年末に父親が倒れて入院し、母親は、その介護疲れでやはり入院して、大変な正月でした。今年は、幸いふたりとも、元気に正月を迎えることができました。
 そこで、母親の兄弟であつまり、帰りにお墓参りへ行こうということになり、私は、両親の運転手兼付添でいくことになりました。昨年からアクアアラインにお世話になるな。まあ、できるときに、親孝行しなければ..
#自然

People Who Wowed This Post

彩磁四十雀文大皿

thread
彩磁四十雀文大皿
 いや~、やはり日本は寒い。昨日、お腹が冷えて、ちょっと、辛かった。そして、今日も身体はだるく、喉がイガイガして、風邪をひきそう。やはり、バリ島との温度差に身体がついてゆけず、疲れが出ているのかな。
 さて、写真はロイヤル・コペンハーゲンの彩磁四十雀文大皿である。時代は1895年3月製、作家はVilhelm Theodor Fischerである。笹竹に止まっている四十雀は日本的であるが、羽根を広げている四十雀のインパクトが強く、独特な雰囲気を漂させている。この空間構成に惹かれたのかな..。  バックスタンプはHPにアップしてます。
#趣味

People Who Wowed This Post

バリの珈琲豆

thread
バリの珈琲豆
 バリの空港の近くにできた大きいお土産さんで購入したバリの珈琲豆である。ここは外国人だけでなく、ジャワなどバリ以外に住んでいるインドネシア人もたくさん買って帰るとても安いお土産さんであり、なんと、右側は100g、130円位。左側はちょっと高くて100g、170円位。騙されたと思って買ってみた。そして、今朝、左側の安い方を飲んでみたのである。苦みはある。ただし、まったく、コーヒーの香りがしない。もう少し、濃く入れるべきだったのであろうか。明日、また、試してみようと思う。
 話は変わって、箱根駅伝、やりましたね。わが日本大学は7位で、シード権を獲りました。よかった、よかった。昨年の本部の新年会では、ボヤキばかりが聞こえていましたからね。
 そして、やっと、B&G の彩磁沢瀉文蓋付花瓶をHPにアップしました。お時間のある方は見てください。右側の塩川コレクションをクリックして、What's new? をクリックすると、リンクが貼ってあります。これから、いままで、さぼってアップしていなかったものを少しずつ、アップしていきますので、よろしくお願いします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

恒例、すき焼き

thread
恒例、すき焼き
 毎年二日は、妹家族も来て、すき焼き。今年は胃が小さくなったのか、一回目でお腹いっぱいになりました。日本大学、往路はなんとか10位に入りましたね。この調子でなんとか今年はシード権を獲得したいものです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

謹賀新年

thread
謹賀新年
 本年もよろしくお願いします。ということで、毎年恒例の我が家のお雑煮。今年は次男の学校で自宅のお雑煮について調べてくるように宿題が出ていたようで、次男がまず、写真を撮っていました。
 今年もやりたい、そして、やらなければならないことがたくさんあります。まあ、ゆっくりとひとつずつやっていこうかなと思っています。まずは、HPの更新かな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

良いお年をお迎えください

thread
良いお年をお迎えください
 さて、紅白歌合戦も泉谷しげるさんになりました。あと1時間で今年も終わりですね。
 今年もいろいろありましたが、いちばんは、音の森の木曜日クラスのメンバーで、千倉においてガムランの演奏ができたことですかね。来年もさらに、飛躍していきたいですね。でも、やはり、今年最後にアップする写真は、これかな。バリで、初めてガムランを習おうと思い、ワヤンさんからクンダンを教わったことですね。これは、千倉での演奏にも大きな力を与えてくれたと思います。では、皆さん、良いお年をお迎えください!
#ブログ

People Who Wowed This Post

シンガポール

thread
シンガポール
 やっと、成田に着きました。いま、たまプラーザ行のバス待ちです。結局、朝の5時半発のシンガポール航空に振り替えとなり、なんとか、新年は日本で迎えることができました。写真は、トランジットしたシンガポールの空港です。6年ぶりに利用しましたが、やはり大きいですね。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise