Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

クンダン(太鼓)

thread
クンダン(太鼓)
 昨日から、私の部屋に置いてあるクンダン(太鼓)です。一昨日から、習っているのですが、ホテルでも練習しなさいと貸してくれました。ということで、今朝、やっと晴れたので、洗濯をした後、太鼓のレッスンに励みました。
#旅行

People Who Wowed This Post

快晴

thread
快晴
 今日は朝から、一日快晴でした。昨日が嘘みたい。とても、天気の良いクリスマスです。今朝は街のオーストラリア人も少ない感じがします。昨晩遅くまで騒いでいたから、寝ているのかな。それとも、教会に行っているのでしょうか?
#旅行

People Who Wowed This Post

メリークリスマス

thread
メリークリスマス
 インドネシア版のグーグルの表紙です。クリスマスの絵です。カーソルを持ってくると、インドネシア語でメリークリスマスと出ます。日本のはどんな感じなのでしょうか。
#旅行

People Who Wowed This Post

サテ・カンビン

thread
サテ・カンビン
 一緒に行ったインドネシア人が、「サテをテイクアウトしてきて。」とビンタン・バンガローズの受付の人に頼まれて、サテ・カンビン(ヤギ肉のサテ)を買ってきたら、イスラムなのでカンビンはだめだと言われてしまいました。そこで、ビールのつまみにちょうど良いと思い、私が買い取ってあげました。ということで、このサテ・カンビンを食べながらビールを飲んでおります。ピーナッツ・ソースたっぷり。あらら、また、雨が降ってきました。あしたも降るかな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

フルーツ・ポンチ?

thread
フルーツ・ポンチ?
 インドネシア人と一緒に晩飯を食べたので、帰りにフルーツ・ポンチ?(こちらの人はフルーツ・ジュースと言っていましたが..)をテイクアウトしました。初めて、食べましたが、コンデンスミルクをたっぷりかけた、果物入り、半分かき氷ですね。これ、テイクアウトするときは、薄いビニール袋にそのまま入れるんですよ。そして、家に帰ってから、ビニールを破ってお皿に入れるのです。お粥もそうですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ミー・アヤム その2

thread
ミー・アヤム その2
 今日の晩御飯は、別の所のミー・アヤムをいただきました。こちらの麺はうどんみたいでしたね。胡椒がかなりかかっており、かなりスパイシーでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日の昼食 その2

thread
今日の昼食 その2
 一緒についてきたスープです。黒い色をしていたので、ちょっと不気味な感じを持っていたのですが、豆が入っていました。なんというスープか知りませんが、なかなかおいしかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日の昼食

thread
今日の昼食
 今朝から大雨で、結局、バリの芸術大学に行く予定が、先方から電話がかかってきて、「大雨だから中止にしよう。そして、明日はクリスマスだから、大学は休み。ということで、明後日にしよう。」ということになりました。この、いいかげんなところが、とてもバリらしい。こちらも、大雨の中出かけるのはちょっとしんどいかなと思っていたので、内心ホットして、雨がやむ13時ごろまで、のんびりと読書と、エアで太鼓の練習をしていました。
 雨が小降りになったので、昼食でクラブサンドウィッチを食べようと出かけたら、雨のためお店はクローズ。仕方がないので、そのまま、バイパスを渡り、タマンのバンジャールの方へ行き、バリのワルンに入りました。
 その時に、頼んだナシ・チャンプルです。本当は、お店に出ているおかずを一つずつ全部入れてくれと頼んだのですが、辛いのはだめだといったので、おいしそうな内臓系の鶏肉(たぶんレバー)と鳥のモモ肉は入れてもらえませんでした。ちょっと、食べたかったな..。でも、おいしかったですよ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カチャン・イジョ

thread
カチャン・イジョ
 晩飯を食べた後、ハンのワルンにいったら、雨のため、お客さんがいません。仕方がないので、デザートとして甘いカチャン・イジョを注文しました。コンデンス・ミルクたっぷり。これはこれで、おいしかったです。いやー、すごい! 雨、ますます、強くなってきたな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランブ・カレー&サテ・アヤム

thread
ランブ・カレー&サテ・
 今日の晩飯はランブ・カレー(仔羊肉のカレー)とサテ・アヤム(焼き鳥)でした。本当はカレーだけだったのですが、隣の人がおいしそうにサテを食べていたので、追加注文しました。あらあら、また、雨が強くなってきた..
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise