Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

切り株 その2

thread
切り株 その2
 切り株だけのアップです。直径80㎝はあります。
#自然

People Who Wowed This Post

切り株

thread
切り株
 最近、公園で大きな木々をかなりたくさん伐採しました。写真は、一番太かったポプラの木の切り株です。たぶん、木が密集しており、台風で倒れたときに危険だからと思われますが、公園を造った時に、ちゃんと計画的に植えなかったのが良くなかったのでしょう。なんとなく、もったいないですね。せっかく大きくなった木もかわいそう..
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ヒマだ..

thread
ヒマだ..
 台風の影響で外に出れない..カイ。

今朝2時10分頃、地震がありました。結構長く揺れましたね。家族4人2階のリビングに集合して安全を確認しました。

そして、茨城県陶芸美術館の担当学芸員から夜中の3時に以下のメールを頂きました。

「先ほど笠間で震度4の地震がございました。
展示室を回って確認し、異常ございませんでした。
作品すべて無事ですので、ご安心ください。」

ご苦労様でした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

雉番置物

thread
雉番置物
 ロイヤル・コペンハーゲン、キジの番の置物である。時代は、1898年から1922年に作られたもので、作家はアンドレア・ピーダーセンである。これ、15年前、デンマークに住んでいたころ、鳥のフィギャリンを集めていて、欲しかったものである。何度かアンティーク・ショップで見たが、どれも時代が若いものばかりで、結局、今まで、購入には至らなかったのである。古いものは見かけないので、多少難があったが、今回購入してしまった。まあ、これでいいかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

何か用ですカイ...

thread
何か用ですカイ...
 カメラを向けると、カメラ目線になるカイ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

花水木の実

thread
花水木の実
 寒くなりましたね。庭の花水木の実がたくさんできました。小鳥たちがたくさん集まってくるので、糞で愛車が汚されます..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

おおば比呂司

thread
おおば比呂司
 札幌市資料館の中にある「おおば比呂司記念室」で買った図録である。札幌出身の漫画家、おおば比呂司さんはオランダに住んでいたらしく、アムステルダムにあるコンセルトヘボーの絵が展示されていた。音響の研究をやっている者としては、この絵が欲しかったのだが、図録には掲載されていなかった。もちろん、絵葉書もなかった。残念!
 で、話はこれで終わらない。実は、記念室のお土産が売っていた部屋(絵の展示室とは別の部屋)にあったショーケースに、おおばさんが集めていたヨーロッパの陶磁器がいくつか展示してあり、そこに、なんとビング&グレンダールのブルー・トラディショナルのカップ&ソーサが飾ってあった。が、けしからんことに、説明にはロイヤル・コペンハーゲンと記されていたのである。そこで、受付の女性に丁寧に解説をして、間違っていることを教えてあげたのでした。ということで、たぶん、現在、説明書きは訂正されていると思われます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

蒲郡みかんの雫

thread
蒲郡みかんの雫
 蜜柑ついでに、蒲郡は蜜柑の産地だそうな。で、蒲郡みかんの雫。蜜柑ゼリーです。千葉の枇杷ゼリーと同じような食べ物でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

みかん その2

thread
みかん その2
 もうひとつ、まだ、緑色のみかん1個。やっぱり、デコポンかな。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

みかん

thread
みかん
 台風が去って、葉が落ちたら、なんと、ベランダに蜜柑が3個現れた。そのうちの黄色くなっている2個。もしかしたら、蜜柑ではなく、デコポンかもしれない。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise