Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

Blog Thread

  • ガキの使い 冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわ オープニング

ガキの使い 冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわ オープニング

thread
12月10日に放送した「ガキの使いやあらへんで!」
字幕やテロップを載せてお伝えします

2017/12/10(日) 23:25〜23:55
日本テレビ1 041
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで![字]

今週のガキは『冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル!』メンバーが割り当てられた
冷蔵庫内の食材を見てひらめきで美味しいオレ流料理作り!謎の調理でツッコミの嵐?

詳細情報
出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
月亭方正
ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
番組内容
今週のガキは『冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル!』メンバーがそれぞれ
冷蔵庫を割り当てられ、そこに入っている食材を見てインスピレーションで美味しいと
思う料理を調理して振る舞う。冷蔵庫の中身は牛、豚、鶏、魚、海鮮系とジャンルも様々で、初めて扱う食材も多数。方正の右往左往した味付けや遠藤のありえない勘違い、
浜田の謎のテクニックなど普段料理をしないメンバーは大苦戦!その完成品の出来栄えやいかに!?

(浜田)第1回 ガキの使いやあらへんで!
チキチキ 冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル~!!
(拍手)
(田中)出てはりました。
(松本)今日はどういうことですか。
(浜田)今回 料理できない…。
「料理できないわれわれ」いいますけど 料理は する…。

ー今回の企画ー
ほとんど料理をしない5人が、冷蔵庫にある物でおいしい料理作りに挑戦!

(松本)もちろん 得意ではないです。
(田中)そうですね そんなにです。
(浜田)でも 全然 やってないこともないんですか?
(松本)僕は まぁまぁ ちゃっちゃっと 作れっていうと 割と作れるから。

(浜田)お前 マジで言うてんのか。
(遠藤)ハードル上げはりますね。
(方正)作ってるんですか?
(松本)作らないですけど でも まぁ 何か…。
八宝菜って言われたら 何となくわかりますよね
(浜田)作ってるんですか?
(松本)作らない!!

<ルールは簡単>
冷蔵庫にある食材で、手早くおいしい料理を作る

<ただし…>
5つの冷蔵庫にそれぞれ牛・豚・鶏・魚・海鮮のメイン食材があり
その食材を使って料理を作る
<開けてみるまで中身は分からない>

<くじの結果 5人が使う冷蔵庫はご覧の通り>
冷蔵庫の番号 3.方正 1.松本 2.浜田 5.遠藤 4.田中

<果たして5人は…>
冷蔵庫にある食材をその場で見て、おいしい料理を作れるのか!?




People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise