Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

ガキの使い 冷蔵庫の食材でうまいもん 田中の料理編

thread
12月10日に放送した「ガキの使いやあらへんで!」
字幕やテロップを載せてお伝えします

<トップバッターは 番組の企画で
中華料理を習っていた田中>
チャレンジャー 田中直樹

(浜田)じゃあ 田中君。
(田中)はい。
(浜田)4番の冷蔵庫を開けて 食材を確認して下さい
(田中)はい 開けま〜す。

メイン食材 魚 あじ・ぶり・鮭
(松本)うわ〜 魚か! よかった 俺じゃなくて。
(方正)俺も よかった〜。
(浜田)取りあえず 田中君
それで 何を作るかを ちょっと考えてください。
(田中)そうですよね。
(松本)俺なら…

(田中)はい えっと…。
決まりました!
(浜田)じゃあ…。
何を作るのか 発表して下さい

(田中)え~ 魚と… え~ 野菜…の
え~ 中華風!!
(浜田)何やねん!
(遠藤)それの何なん? だから。
(方正)作んな アホ!
(田中)何て言えばいいんやろう?

(松本)違うよ 田中。
お前 1番 ちゃうかったな!
(田中)え〜っと…。
オリジナル中華丼を作りたいと思います
(浜田)中華丼ね。
(田中)はい。
(浜田)調理スタート!!
(田中)お願いします。

(方正)中華丼っていうたら でも あんですか?
(松本)そうですね。

田中 シーフード中華丼 調理中

ー調理工程ー ぶりを一口大にカット

(浜田)うわ〜 粗い切り方。
(松本)この際ね…。
見た目は いいじゃないですか
男の料理ですし
(遠藤)はいはい。
(松本)問題は 味ですけど…
(遠藤)そうですよね。
(浜田)そうですけど。

ー調理工程ー タマネギをカット

(遠藤)ああやって 切んねや
(浜田)あれは知ってるよ。
(松本)マジか遠藤。
(方正)お前 どうやって切ってた? 遠藤。
(浜田)あれは分かるよ。

(遠藤)基本 切った事は無いですけど タマネギ
タマネギなんか 切ったことあります?
(松本)40いくつにもなって タマネギ切った事ないの!?
(遠藤)切ったことないです タマネギ タマネギって…。
うわ これは ちょっとうまい…。
(松本)このあたりは… マジか遠藤。
でも 全然 何か 見てられるよ 別に おかしなとこは 今のとこ…。

ー調理工程ー 片栗粉をつけ、魚を揚げる

(方正)これだけでええの? 揚げるの。
片栗粉だけでいいんですか?
(松本)あの…。
これは これで 大丈夫
(浜田)そうなんですか。
(遠藤)へぇ〜。
(松本)炒めるんでしょ 後で きっと。

ー調理工程ー 野菜を、ゴマ油で炒める

(遠藤)音だけは すごい 何か ねっ。
(浜田)やってる感がね。
(遠藤)やってる感はありますよね 音は。
あっ ここに入れるんですね さっきの。

ー調理工程ー 揚げた魚も一緒に炒める

(松本)確かに…。
片栗粉を使った事によって
良い衣に なってる
(浜田)確かに。
(松本)あぁでも…。
(方正)何か うまそうになってきたやん。
(松本)なってきたか。

(方正)えっ 水入れんの?
(遠藤)全然 分からないです。

ー調理工程ー 炒めた野菜に水を加える

(遠藤)へぇ〜。
(方正)あっ これが あんや あんは あんなふうに作んねや。
(松本)ベースとなる味が… 無いよね
(浜田)うん たぶん 味ない。

(松本)えっ? えっ? ウソやん。 味は?

ー調理工程ー 水溶き片栗粉を加える

(浜田)どぼどぼ 水 入れたから あれで だいぶ薄まってる。
(遠藤)そうなんですよ。
(浜田)何入れたん?

ー調理工程ー しょうゆ・お酒を小さじ1

(田中)おしょうゆです。
お酒です お酒です。
(松本)片栗粉の前にやった方が 良かったと思うねんけど
何で とろみ付けてから こんな事するの?
(方正)何や これ。
(松本)混ざれへんやんか!!
(遠藤)いろんなの入れてるけど 大丈夫かな?

<果たして 田中オリジナル…>
シーフード中華丼 その出来映えは?

(田中)僕の中華丼でございます こちらでございます。
(松本)あ〜 食欲がそそらんわ。

田中作 シーフード中華丼

(方正)もうちょっと とろみがあったらな よかったけど。
(松本)でも 香り的には 中華というか においは ちゃんとしてるね。
いただきま〜す。
(遠藤)いただきま〜す。
においは ホンマ…。

(松本)生臭っ!
(田中)生臭いですか?
(松本)魚の味がダイレクトに来るな。

(方正)酸っぱ ほんで。
何か すっぱいな
(浜田)酸っぱいの?
俺 全然 味無いねんけど
(田中)えっ マジですか。
(浜田)気持ち タマネギの甘みだけ
(松本)そう。
(田中)あら!

(浜田)一応 10点満点でなんですけど
何点ぐらいにしときますか?

試食した料理をみんなで話し合い、10点満点で評価

(田中)6点のつもりで作ったんですけど。
(松本)なるか。
(浜田)それ言い過ぎやわ。
(方正)むちゃ言うな。

(浜田)俺は もう その…。
タマネギの甘みしか感じなかったから 1点
俺はね 俺はよ。
(田中)1点ですか 浜田さんは。

(松本)僕は でも えっと 中華と 一応 掲げて
一応 中華風には 何となく なってたんで
まぁまぁ ホントに…。
2点か3点やなって 思う
(田中)はい。
(浜田)優しい優しい。
(松本)俺 優しいと思うねんけど…。
これが もっと優しかった 味が
(浜田)じゃあ 間 取って 2点ぐらいにしとこうか。
(田中)2点ですか トータル 2点か!

田中 シーフード中華丼 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点
さて、方正編へ続きます

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise