Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

ガキの使い 冷蔵庫の食材でうまいもん 浜田の料理編

thread
12月10日に放送した「ガキの使いやあらへんで!」
字幕やテロップを載せてお伝えします

<ラストの…>
チャレンジャー 浜田雅功

<気になる メーン食材は?>

メイン食材 豚
バラ肉・ロース・ミンチ肉・ベーコン

(田中)そりゃそうですよね。
(遠藤)豚ですよね。
(松本)いいのが残りましたよね。
(浜田)でもね 麺 誰も 行ってないから
麺 行こうかな。
(松本)いいんじゃないですか。
(浜田)ああ。

(松本)麺も でも いろいろ パスタ…。
(田中)どんなアレンジで ねぇ。
(浜田)ここのんより
今 ここに 何かあったから これでもええかな。
(田中)あっ パスタ!!
(遠藤)いいじゃないですか。
(松本)大丈夫か? お前 ゆで加減とか。

<豚を使って…>
浜田が作る パスタ料理は?

(浜田)具材の たくさん パス… カルボナーラ
(方正)普通ちゃうん? それ
普通のカルボナーラ 違うの?
(浜田)ここに牛乳とかあるんですよ
だから これ放り込んだら
しまいやろ カルボナーラなんて。
(田中)では お願いしま〜す!
(浜田)は〜い!

浜田 具材たくさんカルボナーラ 調理中

ー調理工程ー タマネギをカット

(遠藤)うわ〜 全然 切れてない。
(方正)切れ目 入れてんねん 切れ目。
(遠藤)切らないんですか?
(方正)全然 切ってない。
切ってる様な感じを 表してるだけやで
顔だけは凄いで
ねぇ 顔だけは できるで。
(田中)料理人の顔ですよね。

(遠藤)これ 何切りっていうんですか?
(方正)もう 違う料理やってよ。
(遠藤)人のこと言われへんけど
でも 怖いのよ どういう切り方してんの?

ー調理工程ー ニンニクをカット

(浜田)何につけたって ニンニク
入れときゃ うまいやろっていう。
(田中)ニンニクは…。
(遠藤)またや
よう 分からんわ 何やの これ。
(方正)切れ目 入れて。
(遠藤)シャシャっと
いってほしいですよね。

(松本)見えてへんのかもしれんな
(田中)見えてはらないんですか!
(方正)見えてへんのか!
(田中)そういうことですか!

(松本)小骨切る やり方としては あるんやけどね
(田中)はいはい はいはい。
(松本)ハモとかね
(遠藤)でも ハモじゃないですしね
小骨もないし これ。
最終的に 手で むしる

(浜田)重ねて切ったほうが
手っ取り早い。

ー調理工程ー ピーマンをカット

(浜田)重ねられへんけど
(松本)え〜? 重ねれるやろ。

(方正)出るで。
(松本)ハモりよるよ ハモりよる。
(遠藤)浜田切り 出ますね 浜田切り。
何や これ。

<続いて えのき茸もカット>

ー調理工程ー えのき茸をカット

(浜田)この辺までは食わへんから。
(方正)はい 出ました。
(松本)ハハハハハ!
(遠藤)何してんねん これ。
(方正)うわ〜。
(松本)こいつ ホンマ…。
ハモ切らせたら上手いんじゃないの?

ー調理工程ー 具材を炒める

(田中)これを?
(松本)早いな。
(田中)もう行く。

(松本)全然 具だくさん でもないし
(遠藤)ホンマですね。
(松本)少ないほうや こんなもん。
(方正)具 少ないわ こんなん
小っちゃい 小っちゃい。
食感もないし。
(松本)悲しいわ なんか

(浜田)これをこうしといて。
(方正)もう真っ黒やん!
(松本)もう 嫌や〜!
(方正)体に悪いよ これ〜。

(浜田)行くか 行くよ。
(方正)どうすんの?

ー調理工程ー 牛乳を入れて、ソース作り

(遠藤)牛乳ですか これ牛乳。
(田中)牛乳かな。
(松本)うわ 食いたくない。

(松本)えっ えっ!
(方正)やめて!
(田中)ウソでしょ。
(方正)やめてください!

ー調理工程ー 茹でたパスタとソースを絡ませる

(松本)嫌〜!
(一同)うわ〜!

(方正)もう この部屋入れんといてや。
(田中)そうですね。

NEXT 浜田 特製カルボナーラ 完成!

<浜田特製…>
具材たくさんカルボナーラ その出来映えは?

(松本)いや もう めちゃくちゃですよ。
あと 僕 何というても
一番最初に…。
野菜たっぷりって ほざいてた
(浜田)はい。
(松本)あの約束は どこ行ったんですか?

(浜田)あんなに入って…。
(松本)どこが? 全然入ってへん。
(浜田)いやいやいや 違う 違う 違う。
タマネギと ピーマンと しめじと。
(松本)野菜たっぷり やないやん。

浜田作 具材たくさんカルボナーラ

(田中)えのき 何で
みじん切りにしたんですか?
(松本)そもそも切れてへんからね。
(遠藤)あれ 何してたんですか?
(浜田)食感やんか
もう ギャ〜ギャ〜言いなや。
(松本)食感なくなるやろ。
(遠藤)あんな細かくされたら。

(浜田)トマトとかも さっぱりで…。
(遠藤)固まってるなぁ。
(方正)カチカチに なってるやん
(浜田)カチカチとかなってないねん。
(松本)もうええねん それ
(遠藤)そういうのだけはね
そういうのだけ やってんですよ。
(田中)雰囲気はいいんですよ。

(松本)ええ店だけは行ってる
(方正)そうなってるんですね。
(遠藤)ええ店だけは行ってます。
いただきます。

(浜田)麺 食べて トマト 食べて
さっぱりしてくださいね。
濃いから。
(田中:遠藤)いただきます。

(方正)牛乳と あれで 濃いから。
(松本)まっず
(田中)まずっ まずい。
(方正)これは食われへん。
(遠藤)これはアカン。

(松本)何やこれ 何味?
カーペット味?
(浜田)アハハハハハ!
(松本)田中…。
教えてあげて
カルボナーラに 最低限必要なもの

(田中)やっぱ 卵とチーズ。
卵とチーズで やっぱり
ガ〜って ソースを作って。
(浜田)入れたよ。
(遠藤)いやいや 入ってない。
(田中)全部 見てました。
(松本)だから シャバッシャバやねん。
(田中)全部 見てましたもん。
(松本)シャバッシャバやねん。

(浜田)分かった 分かった。
(遠藤)どうします? 点数 採点は。
(松本)僕は 最下位やと思いますよ。
(方正)ねっ!
(浜田)えっ 山ちゃんより!?
(方正)ドクロです ドクロ。

浜田 具材たくさんカルボナーラ ドクロ(最下位)

(浜田)あ〜 せや。
卵や! 結局は。
卵 入れたらよかった。
(松本)酔うてんのか?
(田中)ウソでしょ。
(遠藤)酔うてはるんですか?

次週 「おもしろVTRベスト10 2017」 栄光の第1位は!?

このテロップで以上となります

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise