Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

2017年8月25日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は曇りのち晴れ、気温は35度
まあまあな気温なので半袖を着ても良さそうですね

ではまた、ブログを書いていきますね

People Who Wowed This Post

志村けんのだいじょうぶだぁ「剣の修行」

thread
およそ1979年にドリフ大爆笑で放送されたコント「剣の修行」が
2017年8月16日放送の「志村けんのだいじょうぶだぁ
夏休みドリフだョスペシャル」にて再び放送されていました

そこでセリフ集をコピーしたので、ぜひ画像と共に見て頂ければ嬉しいです

加藤「先生おはようございます。
志村「何をしておる?
加藤「お掃除しておりますが。先生そろそろこの辺で剣の修行をさせてください。
志村「剣の修行だ?まだ早いわ!バカ者。
加藤「3年間…。
志村「剣の修行の前に精神の修行を…しろ。お前には隙がある。隙が。
隙をつくってはならぬわ。隙あり!
加藤「痛っ!
志村「まだ修行が足りぬわ。
加藤「あれっ?痛っ!
志村「バカ者修行が足りぬわ。
そんなことでは一人前の武士にはなれぬわ。
バカが!ウウォ…ウォハハハハハッ!悔しかったら一本でも打ち込んでみろ。
加藤「よろしくお願いいたします。
志村「隙あらばいつでもこい。
アイヤー!アイヤー!
志村「バカめ未熟者めが!ヌワ〜…ハハハハハッ!そんなことでは強くはなれぬわ。
アイヤー!イヨッ!
志村「未熟者めが。
プッハハハハハッ!そんなことでは強くはなれぬわ。バカ者めが。
アイヤー!
加藤「痛っ!
志村「バカめが。
加藤「先生ここは痛いですから。
志村「武士道ではすねを狙えとあるわ。そんなことでは強くはなれぬわ。
アイヤー!
志村「痛っ!
加藤「恐れ入りました。
志村「お前に一言言っておく。
武士道というのはアイヤッ!このタイミングを覚えろ。
アイヤッ!お前が今やったのはアイヤッ!こんなタイミングは武士道にはないわ。
加藤「先生おんなじとこじゃなくて少しずらして。
志村「やかましい!バカ者。
あれっ?隙があるわバカ者。
そんなことでは強くはなれぬわ。
バカ者めが。

アイヤー!アイヤッ!
志村「未熟者めが。そんなこと読めておるわ。
アイヤー!
志村「痛っ!
加藤「恐れ入りました。
志村「お前に一言言っておく。
武士道23条にな行ったら返ってはならぬわ。
バカ者!汚い手を使うではない。
行ったら行ったっ放しにしろバカ者。
武士道にそんな手はないわ。バカ者。
加藤「先生洗濯物を取り込んできます。
志村「よし行ってこい。
はぁ〜疲れたな…。
アイヤッ!
加藤「恐れ入ります。
志村「武士道で笑いながらするやつがあるか!
加藤「痛え…。
志村「頭ならともかくこういう体験は初めてだわ!お前に言っておく武士道82条にな…。
さっき28条…今度82条にな洗濯物を取りに行ったら行けと書いてあるわ。
バカ者。
武士道ではインチキしてはならぬわ。
加藤「自分が受けられないもんだから…。
志村「顔に来たら受けられるか!バカ者め。
アイヤッ!
加藤「痛っ!
志村「バカめ隙をつくってはならぬわ。
あっそうだ!
志村「びっくりしたな…。ちょっと待て。
お前に一言言っておく。
武士道で「あっそうだ!」って言うのはやめろ。
武士道128条に書いてあるわ。
加藤「何条ですって?
志村「122…あれっ?128条に書いてあるわ。
『あっそうだ!』はいけないとな。
加藤「自分が受けられないから…。
あれっ?
志村「隙があるわ。
あれっ?
志村「武士道28条に…さっき28条言ったな。
52条にな『あっそうだ!』は2回やってはいけないと。
加藤「いってまいります。

(足音)アイヤッ!
志村「痛っ!
加藤「恐れ入りました。
お前に言っておくわ。
武士道でおとりを使ってはならぬわ。
バカ者正々堂々としろ。
武士道でインチキはいけないわ。
バカ者。
アイヤー!アイヤッ!
志村「バカめ!未熟者めが。
カーッペッ!そんなことを…。
アイヤー!
加藤「恐れ入ります。
志村「これ!武士道ではな武士道で玉を打ってはならぬわ。
バカ者めが。
汚えな!この水おい!そんなことでは強くはなれぬわ。
アイヤー!
加藤「恐れ入りました。
志村「お前に一言言っておくわ。
武士道ではバケツの水を使ってはならぬわ!悔しいけど負けた…。
さっきの顔がまだヒリヒリしてるわ。
加藤「ヌハハハハハッ…。
志村「笑うなバカ者!

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日と土曜日(土曜は休みあり)、徒歩出勤です

今回の歩数
New3DS LL:4,375歩 New3DS:4,379歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise