Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

2018年6月1日

thread
皆さんおはようございます、2018年6月1日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は26度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/31)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、グリーンセンターでお弁当を食べた後
川口太陽の家に行き青年隊で旅行についてを話しました

今回(2018年5月31日)の歩数
New3DS LL:6,903歩 New3DS:6,907歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月31日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月31日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち雨、気温は25度/降水確率は50%
まあまあな気温なので、薄着の半袖を着ていっても良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/30)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で仕事をした後
川口太陽の家で給料支給をしました

今回(2018年5月30日)の歩数
New3DS LL:5,091歩 New3DS:5,093歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月30日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月30日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち雨、気温は23度/降水確率は60%
まあまあな気温なので、薄着の半袖を着ていっても良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/29)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で仕事をした後
仕事委員で給料の袋詰めをしました

今回(2018年5月29日)の歩数
New3DS LL:4,803歩 New3DS:4,807歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月29日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月29日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇り時々晴れ、気温は27度/降水確率は10%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/28)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事をしました

今回(2018年5月28日)の歩数
New3DS LL:4,571歩 New3DS:4,573歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月28日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月28日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇り、気温は26度/降水確率は20%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/27)

thread
今日は、東川口駅辺りを冒険しました

ドコモショップやゲオに行って、少し休憩をしながら
武蔵野線や国際興業バスの車両を見ました

すごく良い冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月27日)の歩数
New3DS LL:16,281歩 New3DS:16,284歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月27日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月27日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は28度/降水確率は10%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/26)

thread
今日は、東浦和駅辺りまでたくさん歩いた後
電車(京浜東北線・上野東京ライン・山手線)に乗って秋葉原を冒険しました

途中でジモティーを利用する人たちから
パソコンのパーツを貰いながら、たくさん歩きました

帰宅後に、藤が丘にてジモティー利用者の米澤さんからもらったパソコン本体と
パーツを繋げて起動させたので、思う存分遊んでいました

すごく良い冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月26日)の歩数
New3DS LL:16,871歩 New3DS:16,873歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月26日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月26日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ時々曇り、気温は27度/降水確率は30%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/25)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事をしました

今回(2018年5月25日)の歩数
New3DS LL:4,375歩 New3DS:4,379歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月25日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月25日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ、気温は30度/降水確率は10%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/24)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、パック回収をした後に工房集で仕事しました

今回(2018年5月24日)の歩数
New3DS LL:5,761歩 New3DS:5,763歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月24日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月24日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ時々曇り、気温は28度/降水確率は30%
まあまあな気温なので、薄めの長袖を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/23)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、青年隊で話し合いをした後に工房集で仕事しました

今回(2018年5月23日)の歩数
New3DS LL:4,693歩 New3DS:4,697歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月23日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月23日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち雨、気温は22度/降水確率は50%
まあまあな気温なので、薄めの長袖を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/22)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月22日)の歩数
New3DS LL:4,293歩 New3DS:4,297歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月22日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月22日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ、気温は27度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/21)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、センターパック回収のあと、工房集で仕事しました

今回(2018年5月21日)の歩数
New3DS LL:5,183歩 New3DS:5,187歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月21日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月21日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ/曇り、気温は26度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/20)

thread
今日は、川口駅東口辺りを冒険しました

電車に乗って藤が丘に向かい、パソコンを貰いました
動くかどうかちょっと気になります……

その後で川口駅辺りのドコモショップや
セブンイレブン、そごう川口の中を歩きました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月20日)の歩数
New3DS LL:9,283歩 New3DS:9,287歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月20日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月20日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち晴れ、気温は22度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/19)

thread
今日は、東浦和駅辺りを冒険しました

途中でドコモショップ東浦和店やトレジャーファクトリーに行ったり
国際興業バスの車両を、見たりしていました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月19日)の歩数
New3DS LL:12,963歩 New3DS:12,967歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月19日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月19日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れと雨、気温は28度/降水確率は10%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/18)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました
その後でイオンモール川口(グリーンシティ)を冒険してから帰りました

今回(2018年5月18日)の歩数
New3DS LL:9,163歩 New3DS:9,167歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月18日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月18日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は30度/降水確率は30%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/17)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、川口太陽の家で
暮らしの場仲間部会の会議をしたあと、工房集で仕事しました

今回(2018年5月17日)の歩数
New3DS LL:4,791歩 New3DS:4,793歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月17日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月17日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇り、気温は31度/降水確率は30%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/16)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、川口太陽の家で
暮らしの場仲間部会の会議をしたあと、工房集で仕事しました

今回(2018年5月16日)の歩数
New3DS LL:4,071歩 New3DS:4,073歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月16日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月16日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は31度/降水確率は10%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/15)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月15日)の歩数
New3DS LL:4,216歩 New3DS:4,219歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月15日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月15日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ、気温は28度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/14)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月14日)の歩数
New3DS LL:4,392歩 New3DS:4,397歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月14日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月14日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ雨、気温は29度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、半袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/13)

thread
今日は、川口駅東口・奥沢(世田谷区)を冒険しました

途中でドコモショップ川口駅東口店やゲオに行ったり
国際興業バスや東武バスと電車の車両を、見たりしていました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月13日)の歩数
New3DS LL:13,081歩 New3DS:13,084歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月13日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月13日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち雨、気温は23度/降水確率は60%
まあまあな気温なので、厚手の上着を着なくても良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/12)

thread
今日は、川口太陽の家と言う作業所でクラブ活動をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

その後で、ベルク川口差間店へ行って買い物の手伝いをしました

今回(2018年5月12日)の歩数
New3DS LL:10,423歩 New3DS:10,427歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月12日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月11日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は25度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、厚手の上着を着ないほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/11)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月11日)の歩数
New3DS LL:4,705歩 New3DS:4,709歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月11日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月11日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ、気温は24度/降水確率は0%
とても寒い気温なので、厚手の上着を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/10)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月10日)の歩数
New3DS LL:3,751歩 New3DS:3,754歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月10日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月10日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち晴れ、気温は19度/降水確率は30%
とても寒い気温なので、厚手の上着を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/09)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、青年隊と言う自治活動で話し合いをした後
浦和/中尾陸橋辺りの事務キチで画材の買い出しをしました

今回(2018年5月9日)の歩数
New3DS LL:5,164歩 New3DS:5,169歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月9日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月9日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は雨のち曇り、気温は16度/降水確率は20%
とても寒い気温なので、厚手の上着を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/08)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月8日)の歩数
New3DS LL:3,891歩 New3DS:3,894歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月8日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月8日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇り時々雨、気温は16度/降水確率は30%
とても寒い気温なので、厚手の上着を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/07)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月7日)の歩数
New3DS LL:5,091歩 New3DS:5,093歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月7日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月7日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は雨、気温は20度/降水確率は80%
まあまあな気温なので、厚手の上着を着なくてもが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/06)

thread
今日は、川口駅東口・藤が丘(神奈川)・溜池山王を冒険しました

途中でドコモショップ川口駅東口店やゲオに行ったり
国際興業バスの車両を、見たりしていました

藤が丘では東急田園都市線、二子玉川では東急大井町線
溜池山王では銀座線の車両を撮りました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月6日)の歩数
New3DS LL:9,315歩 New3DS:9,318歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

東京メトロ銀座線1000系

thread
東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系 東京メトロ銀座線1000系
東京メトロ銀座線に導入している車両です

地下鉄車両で、2013年に初めてブルーリボン賞を獲得しています

一時は01系を大規模改修工事しようするも、新型機器が搭載できないため
新型の1000系車両を導入して01系を置き換えたそうです

外観は「昔に走られた1000形を彷彿する、レトロ感覚を
醸し出すデザイン」を目指したもので
車両の全体に、レモンイエロー(屋根部分はチョコレート)の
カラーフィルムを貼り付けたラッピング車両です

また、1039・1040Fはさらにレトロ感覚を強調して
イベント時に運行する際のギミックを搭載した特別仕様車です

外観は旧1000形を思わせるデザインで、補強部材をイメージした
ウィンドウシル/ヘッダーのラッピングを施しており
前照灯も1灯に変更、さらに内部は木製色の化粧板とリコ風のつり革が
なぜか懐かしい感じを思わせているそうですよ

ホームドアが設置する前に、1度撮ってみてはいかがでしょうか?
(追記:溜池山王のホームは2018年5月13日現在
駅構内の安全のために、ホームドアを設置する予定だそうです)

※一部wikipedia(ウィキペディア)を参考

People Who Wowed This Post

東急大井町線6020系

thread
東急大井町線6020系 東急大井町線6020系 東急大井町線6020系 東急大井町線6020系 東急大井町線6020系 東急大井町線6020系
東急田園都市線・大井町線に新しく導入した車両です

6020系は、2020系同様「Sustina S24シリーズ」の20m4ドアステンレス車両として製造し
沿線の町や駅との親和性を高め、利用者により親しんでもらうためでなく
他に「これまでにない新しさを感じさせるような外観、車内空間」を目指した車両です
(車体デザインは、東急線沿線の施設デザインなどを手がける丹青社が担当)

コンセプトカラーは「INCUBATION WHITE(インキュベーションホワイト)」
意味は、美しい時代に孵化していく色らしいです

丸みのある先頭形状のデザインは、柔らかみのある顔をイメージしたそうです
(6020系のラインカラーは大井町線のオレンジ色)

6020系の特徴は、外観は2020系と同じですが7両編成で
車内は窓上に液晶ディスプレイは設置しないかわりに紙の広告が提出されるそうです

現在、6021F・6022Fが運行しています

※一部wikipedia(ウィキペディア)を参考

People Who Wowed This Post

東急田園都市線2020系

thread
東急田園都市線2020系 東急田園都市線2020系 東急田園都市線2020系 東急田園都市線2020系 東急田園都市線2020系 東急田園都市線2020系
東急田園都市線/東京メトロ半蔵門線に新しく導入した車両です

2020系は、「Sustina S24シリーズ」の20m4ドアステンレス車両として製造し
沿線の町や駅と親和性を高め、利用者により親しんでもらうためでなく
他に「これまでにない新しさを感じさせるような外観、車内空間」を目指した車両です
(車体デザインは、東急線沿線の施設デザインなどを手がける丹青社が担当)

コンセプトカラーは「INCUBATION WHITE(インキュベーションホワイト)」
意味は、美しい時代に孵化していく色らしいです

丸みのある先頭形状のデザインは、柔らかみのある顔をイメージしたそうです
(2020系のラインカラーは田園都市線の緑色)

2020系の特徴は10両編成で、窓上に3台の液晶ディスプレイが設置されています

現在、2021F・2022F・2023Fが運行しています

※一部wikipedia(ウィキペディア)を参考

People Who Wowed This Post

2018年5月6日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月6日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れのち曇り、気温は28度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、厚手の上着を着ないほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/05)

thread
今日は、東川口駅辺りを冒険しました

途中でドコモショップ東川口店やセカンドストリートに行ったり
国際興業バスの車両を、見たりしていました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月5日)の歩数
New3DS LL:14,293歩 New3DS:14,297歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月5日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月5日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ、気温は27度/降水確率は0%
とても暑い気温なので、厚手の上着を着ないほうが良さそうですね

今日は「家族みんなで子供の成長を祝う」と言う、こどもの日だそうです

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/04)

thread
今日は、東川口駅辺りを冒険しました

途中で、ドコモショップ東川口店やゲオ東川口店に行ったり
国際興業バスの車両を見たりしていました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月4日)の歩数
New3DS LL:14,903歩 New3DS:14,907歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月4日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月4日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は晴れ時々曇り、気温は23度/降水確率は30%
とても暑い気温なので、厚手の上着を着ないほうが良さそうですね

今日は「自然を親しみながら恩恵に感謝して
豊かな心をはぐくむ」と言う、みどりの日だそうです

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/03)

thread
今日は、東浦和駅辺りを冒険しました

途中で、ドコモショップ東浦和店やトイプラネットに行ったり
国際興業バスの車両を見たりしていました

すごい冒険になって、とても楽しかったです

今回(2018年5月3日)の歩数
New3DS LL:12,471歩 New3DS:12,473歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月3日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月3日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は雨のち曇り、気温は27度/降水確率は30%
とても暑い気温なので、厚手の上着を着ないほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/02)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月2日)の歩数
New3DS LL:4,791歩 New3DS:4,793歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年5月2日

thread
皆さんおはようございます、2018年5月2日ですね
「翔平のにじいろ冒険ブログ」を書いている関 翔平と申します

今日の天気は曇りのち雨、気温は24度/降水確率は20%
とても寒い気温なので、厚手の上着を着たほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

「平成」も、残りあと1年で閉幕

thread
2019年5月1日に、天皇が交代すると言うらしいので
「平成」も来年5月限りで終わりになるそうです

来年5月からは新しい元号になるとの噂も流れていますが……

でもせっかくなので……平成最後の日々を
漫画を書いたり冒険したりしながら過ごそうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録(2018/05/01)

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日は、徒歩出勤となります

今日の行事(詳細)は、工房集で1日じゅう仕事しました

今回(2018年5月1日)の歩数
New3DS LL:4,603歩 New3DS:4,607歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise