Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi
  • Hashtag "#バー" returned 328 results.

おちゃのじかん~文明堂のかすてら

thread
おちゃのじかん~文明堂のかすて... カットされていないタイプでした カットされていないタイプでした

息子が長崎の友人を訪ねた折に自分で食べるために買ったのだけれど、

賞味期限が切れそうだと、帰省した折に持って帰ってきました。

好き嫌いが多いけれど、カステラ好きなのです。

カステラといえば、義兄が帰省する度に持参する福砂屋でしたが、

また違う味を楽しめました。

切り方が下手だと指摘されました・・・確かに!!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ミニ小判焼きと珈琲

thread
おちゃのじかん~ミニ小判焼きと...

高台のギャラリー&カフェで、先生の展示会がありました。

見学に行って、おちゃをいただきました。


予約投稿ばかりしていたからなのか、
システムエラーなのか?
どちらかよくわからないけれど、抹消メールが届いたので、まずは、リアル投稿します。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~健康教室の手作りクッキー

thread
おちゃのじかん~健康教室の手作...

健康教室に出かけた婆さまのお土産です。

おじいちゃんたちが楽しんで作っていたとか。

手作りクッキーは、いかにも手作りという味がして、げんなりしてしまうのですが・・・

なんと、美味しい!!クッキーでした。

健康教室なので、材料も健康的なのかしら?

レシピは不明です(笑)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~Afternoon Teaは苺尽くし

thread
左・・・ストロベリークリスピー... 左・・・ストロベリークリスピーパフェ・右・・・苺ミルクケーキ
手前・・・苺のショートケーキ
紅茶はポットでアールグレイ 紅茶はポットでアールグレイ

Afternoon Teaで、アフタヌーンティーセットをいただきました。

賑やかな店内でした。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~サラせん

thread
おちゃのじかん~サラせん

先日、おりょんちゃんが帰ってきたので、サラダせんべいを買いました。

彼の好物です。

我が家では「サラせん」と呼んでいます。

その中にひとつだけ、空袋が入っていました。

当たり!!が当たったように楽しい!!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~紋亭流 お抹茶どら焼

thread
おちゃのじかん~紋亭流 お抹茶...

新茶の季節が到来しています。

お抹茶どら焼きをいただきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~苺大福

thread
おちゃのじかん~苺大福

美味しそうだったので、二男が買ってきた苺大福。

食べる気がしなくなったとわたしのところへ回ってきました。

太るのは誰!!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~銀鱈の八宝菜

thread
銀鱈の八宝菜+ご飯+香の物 9... 銀鱈の八宝菜+ご飯+香の物
9種の前菜+中華スープ+野菜サラダがメインの前に
熱々の中華カステラ+杏仁豆腐+... 熱々の中華カステラ+杏仁豆腐+珈琲

いつものお蕎麦屋さんへ行くと、駐車場に車が数台駐車していました。

店内を覗くと、やはりお客さんだらけ・・・二人掛けのテーブルは二つのみ空いていました。

前回、この状態で入店すると、1時間近く待たされました。

ご縁がなかったということで、中華レストランへ。

週替わりのメインは、銀鱈の八宝菜でした。

デザートは、中華カステラと杏仁豆腐。

お腹いっぱいになりました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~サクラサクブッセ

thread
おちゃのじかん~サクラサクブッ...

桜の蕾が少しずつ色付いてきた春。

心も色付く春になりたいものです♪


二男の友人が先日お土産に持ってきてくれました。
二男は風邪でダウンしていたのですが・・・
父親と長男と友人二人で朝まで盛り上がっていました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~牡蠣ちゃんぽん

thread
ランチのじかん~牡蠣ちゃんぽん

久しぶりにリンガーハットで、ちゃんぽんを食べました。

メニューに牡蠣ちゃんぽんがあったので、迷わずこれに決めました。

みそ風味とトムヤンクン風。

味噌味が強くなくて、それなりに満足しました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise