Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi
  • Hashtag "#ブログ" returned 630 results.

潮かき山車

thread
横から見たのですが、正面から見... 横から見たのですが、正面から見るともっと派手です

4月29日は、海の神さまの潮かきの日。

図書館へ行く途中で、目の前を山車が通りました。

しばらくの間、鑑賞しました。

子どもの頃の潮かきの山車は、ここまで派手ではなかった気がします。

5月3日のお祭りと同じ派手さです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ういろ巻き桜餡

thread
おちゃのじかん~ういろ巻き桜餡

昨日、怒涛の如くやってきた親類のYさん家族のお土産です。

紅(桜餡)白(外郎)の巻き菓子でした。

Yさんの元気はおひさま色です。

#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~新年初めはリコッタチーズのパンケーキ

thread
おちゃのじかん~新年初めはリコ...

新年初めのおちゃのじかん。

やっぱり、コレでしょう!!

15分並んで、リコッタチーズのパンケーキとダブルローズティーをいただきました。

並んでも食べたい美味しさです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

心惹かれる洋梨(ラ・フランス)

thread
心惹かれる洋梨(ラ・フランス)

以前は、やわらかい梨なんて、梨じゃない!!

と思っていましたが、時折、洋梨が食べたくなります。

味だけではなく、この洋梨の形がとても好きなのです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣 初詣 初詣 初詣

妙見さんへ初詣に行きました。

おみくじは十二番の小吉。

12という数字は、むかしからご縁がありましたが、衰運です。

厄難消除の桃樹守を戴きました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

小倉駅に大きなツリーが出現

thread
小倉駅に大きなツリーが出現 小倉駅に大きなツリーが出現

はじめて、大きなツリーが出現したように感じます。

過去の記憶にはありません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

青い空・青い海

thread
青い空・青い海 青い空・青い海 青い空・青い海 青い空・青い海 青い空・青い海 青い空・青い海 バナナマンの背中 バナナマンの背中 青い空・青い海 青い空・青い海 関門大橋 関門大橋 瓦蕎麦 瓦蕎麦 青い空・青い海 蔦の絡まる駐車場 蔦の絡まる駐車場

長男が帰省中なので、お決まりのたかせへランチに行きました。

平日なのにとても混んでいました。

近くの駐車場が満車で、少し離れた以前よく停めていた駐車場へ停めました。

青い空・青い海を眺めながら食事をして、少し遠回りをして、駐車場へと戻りました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~七夕さま

thread
【七夕さま】 【七夕さま】

小学生の頃、

その頃、叔母が住んでいた近くの商店街では、八月に七夕祭りがありました。

一度だけ、その季節に遊びに行き、飾りものが美しかった思い出が時折蘇ります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お誘いを受けて

thread
この扇子がお気に入り この扇子がお気に入り このコースターがお気に入り 何... このコースターがお気に入り
何故か萩ばかり目に留まりました
栞をお土産にいただきました 栞をお土産にいただきました

趣味の展示会をされる知人のお誘いを受けて、

鑑賞に行きました。

優しい花々が迎えてくれました。

一部をご紹介します。

もっと大作もあったのですが、萩ばかりが気になりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

緑のトンネル

thread
緑のトンネル

イヌツゲの上にヤマノイモの緑のトンネル。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise