Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん~ほお葉焼定食

thread
ランチのじかん~ほお葉焼定食

帰省していた友人を送りがてら、ランチしました。

たまには和食。雑穀米が彩りよく、美味しくいただきました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~王子のパンケーキ

thread
おちゃのじかん~王子のパンケー...

以前から気になっていたパンケーキ。

友人と会ったので、行ってみました。

まずまずのお味でした。

ブルーベリーが黒豆に見えました(笑)

ハイビスカスティーがメニューにあったので嬉しかったです。


至福のパンケーキが一番美味しいと確認しました。が、

至福のパンケーキは、グランドメニューから消えてしまい、

幻のパンケーキになりました。

店舗は閉店になっても、営業していました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~パスタセット

thread
ほうれん草とツナのクリームソー... ほうれん草とツナのクリームソースパスタ マルゲリータ マルゲリータ

久しぶりに息子とパスタランチへ行きました。

いつもブラックペパーがほしいと思っていたのですが、

今回は出てきました。

嬉しいサービスでした。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ディナーのじかん~せせらぎ

thread
ディナーのじかん~せせらぎ ディナーのじかん~せせらぎ ディナーのじかん~せせらぎ ディナーのじかん~せせらぎ ディナーのじかん~せせらぎ ディナーのじかん~せせらぎ

結婚記念日なので、ディナーに行きました。

寒いので渋々です。

毎年、ディナーにでかけて、寒さで風邪をひいてしまいます。

結婚するなら、気候のよい時期にするものですね。

渋々でしたが、お味はまずまずでした。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~カラメルケーキ

thread
カラメルケーキ カラメルケーキ 苺タルト 苺タルト

久しぶりに美味しいケーキに出合いました。

カラメルケーキ。

スポンジの間に洋ナシのスライスが入っています。


苺タルトは、チーズクリーム入り。

このお店のタルト生地はとても美味しいと息子のお気に入りです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ベリーのパンケーキ

thread
おちゃのじかん~ベリーのパンケ... おちゃのじかん~ベリーのパンケ...

来年二月で閉店になるので、

最後にパンケーキを食べに行きました。

パンケーキは、通常のメニューから消えていて、

12月の特別メニューです。

ローズティーもなく、フラワーブーケのハーブティーにしたら、

ほとんどカモミールでした。

カモミールは、少し苦手だけど、風邪ぎみだから、効きそうです。

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~生パスタ

thread
スープ+サラダ スープ+サラダ 明太子とカイワレのクリームパス... 明太子とカイワレのクリームパスタ
人参パン
珈琲付

秋晴れの日。

久しぶりに友人と会ったので、

以前から気になっていたパスタ屋さんへ。

生パスタがもちもちしていました。

お店の雰囲気が京都のお気に入りのお店に似ていたので、

懐かしい気分に浸りました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~アルカン

thread
青梗菜のスープ+サラダ 青梗菜のスープ+サラダ アルカンプレート アルカンプレート 無花果のタルト 無花果のタルト

友人たちと川沿いのお店でランチしました。

フリードリンクサービスのお店でした。



#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~かき揚げうどん

thread
ランチのじかん~かき揚げうどん ランチのじかん~かき揚げうどん

一度も行ったことがなかった丸亀製麺に友人と行きました。

注文の仕方も分からなくて

かき揚げの分厚さに「分厚っ!!」と思わず声をあげたら、

お店の方から「初めてですか?」と声をかけられました(笑)

かき揚げだけで、お腹がいっぱいになりました。

お出汁も美味しかったです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~玉露ぶらぶら

thread
おちゃのじかん~玉露ぶらぶら おちゃのじかん~玉露ぶらぶら おちゃのじかん~玉露ぶらぶら

八女玉露を使用した玉露ぶらぶらを見つけました。

口に含むと、玉露の爽やかな香りがして、しばし暑さを忘れる感じです。


#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise