Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん❄初夏のフルーツタルト

thread
おちゃのじかん❄初夏のフルーツ... おちゃのじかん❄初夏のフルーツ...

おちゃのじかん♪

初夏のフルーツタルトをいただきました。

ルビーグレープフルーツ、オレンジ、苺、パイン、メロン、

梅雨空を払拭してくれるカラフルなタルトです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん❄イ・ピセリ

thread
サラダ サラダ ミネストローネ ミネストローネ フォカッチャ フォカッチャ ベーコンとブロッコリーの和風ソ... ベーコンとブロッコリーの和風ソースバスタ ランチのじかん❄イ・ピセリ ティラミスとコーヒー ティラミスとコーヒー ランチのじかん❄イ・ピセリ ランチのじかん❄イ・ピセリ その後移動して おちゃのじかん... その後移動して
おちゃのじかん❄ミルクレープとカフェラテ

春になってから、ランチのじかんが増えました。

本当にご無沙汰のイ・ピセリで、美味しいランチを食べました。

おしゃべりに花が咲きました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん❄ウブリアーカ

thread
前菜 前菜 こだわりの生産者さんから仕入れ... こだわりの生産者さんから仕入れたサラダ
パン
じゃこときのこの和風パスタ じゃこときのこの和風パスタ ドルチェ ドルチェ コーヒー コーヒー

20数年ぶりに会う後輩とランチのじかんを満喫しました。

4月に体調を崩して、行けなかったお店に行ってきました。

後輩のチャーミングさは相変わらずで、美味しく楽しい時間を過ごしました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん❄ジラソーレ

thread
ランチのじかん❄ジラソーレ ランチのじかん❄ジラソーレ ランチのじかん❄ジラソーレ

4月の初めにランチの約束をしていたのですが、

当日熱を出したので、延期になりました。

昨年10月以来の友人とのランチです。

エビと明太子の和風バスタとデザートのランチセット。

初めてのお店でしたが、ゆったりと美味しくいただきました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄パウンドケーキ(いちごとアールグレイ)

thread
おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄... おちゃのじかん❄ごんのおやつ❄...
JAPAN CAFE のお土産。

ごんのおやつ❄パウンドケーキ(いちごとアールグレイ)です。

今まで食べた中で、一番美味しいパウンドケーキでした。

苺とアールグレイ好きには嬉しいパウンドケーキです。

見た目も綺麗♪

わたしの中のパウンドケーキの概念を変えた逸品でした。
#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん❄淡雪苺タルト

thread
おちゃのじかん❄淡雪苺タルト

ひなまつりのおちゃのじかんは

淡雪色の苺が載った淡雪苺タルトです。

苺の酸味がタルト生地の甘みと調和して美味しい♪
#グルメ

People Who Wowed This Post

CAFE JAPAN❄オオカミの口

thread
CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... CAFE JAPAN❄オオカミ... 抹茶マカデミアナッツビターチョ... 抹茶マカデミアナッツビターチョコ イチジクあんこビターチョコ イチジクあんこビターチョコ オレンジミルクチョコ オレンジミルクチョコ
CAFE JAPANでは、あっという間に売り切れてしまったので

食べることができませんでした。

後日、お手伝いのお礼にいただきました。


形が個性的なスコーンです。

お味は、見た目チョコが入っているので甘そうですが、

ビターチョコなので、甘くはなく、確かにスコーンの味でした。



絵本の『3びきのかわいいオオカミ』を連想しながら、食べました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

CAFE JAPANのパン屋さん❄プチ・ラパン

thread
オレンジとルビーグレープフルー... オレンジとルビーグレープフルーツのペストリー シェルのクリームパン シェルのクリームパン

お気に入りのパン屋さんになりました。

クリームがとてもクリーミィで美味しい♪


#グルメ

People Who Wowed This Post

第一回 CAFE JAPAN あんみつ作り

thread
第一回 CAFE JAPAN ... 第一回 CAFE JAPAN ... 第一回 CAFE JAPAN ... 第一回 CAFE JAPAN ... 第一回 CAFE JAPAN ... 第一回 CAFE JAPAN ...

今日は一日あんみつ作りに勤しみました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

雪のため延期になりました❄第1回 CAFE JAPANのお知らせ

thread
●雪のため、2月1日(水)に延... ●雪のため、2月1日(水)に延期になりました●

お正月に知人がチラシを持ってきました。

2023年1月25日(水)10時~15時

京都郡みやこ町国分1319-2 森のキッチンさん敷地内

第1回 CAFE JAPAN

楽しいイベントをするので、遊びに来てね♪

おちゃのじかんがたくさん集います。

ここで告知しても、ご近所の方はいらっしゃらないかもしれませんが・・・

わたしも、緊急事態が勃発しなければ、遊びに行きたいと思っています。

●雪のため、2月1日(水)に延期になりました●
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise