Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


これが!『讃岐さーもん』

thread
これが!『讃岐さーもん』 これが!『讃岐さーもん』 これが香川県産 『讃岐さー、も... これが香川県産 『讃岐さー、もん』

程よい脂が乗り、もちっとした食感! 臭みも無く食べやすく美味しい!

“讃岐さーもん” 養殖場があるのは坂出市王越町。

目の前に瀬戸内海の多島美が広がるとてものどかな場所です。

香川県でサーモンの養殖が始まったのは、東日本大震災がきっかけです。

大震災で東北沿岸部のサーモン養殖漁場が大打撃を受け、
内陸部の稚魚生産業者が稚魚を出荷できず困っている状況を香川県の漁業関係者が知り、
被災地支援の意味も込めて稚魚を購入。サーモン養殖がはじまったのだとか!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-25 16:49

お造りですか!
脂くさくなかったですか?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2015-04-25 17:27

お造りでいただきました。
まったく脂臭さは無く、むしろ程よい脂身とあっさり味でした。
モッチリした食感で、想像以上に美味しかったですよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise