Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


焼酎は「うなぎ」!

thread
焼酎は「うなぎ」! 焼酎は「うなぎ」! 焼酎は「うなぎ」!

土用の丑! うなぎ料理にはこの焼酎を!

  「薩摩本格芋焼酎 うなぎ」  丸西酒造  (鹿児島県志布志市)

このラベルは鹿屋市の知的障害者福祉作業所の皆さんが牛乳パックを再利用して
一枚一枚手漉きで造られた、心のこもった特別なラベルです。

蓬原の山深い地下水を仕込水に使用して、新鮮な 「黄金千貫(こがねせんがん)」 を原料に、
昔ながらのかめ壷を用い黒麹で醸しています。

濾過は最小限の荒濾過に留めているので、芋のしっかりとした香り・旨味・コクがたっぷりと楽しめ、
風味豊かな飲みごたえを堪能できる芋焼酎です。

ロック・ストレート・水割り・お湯割り、オールマイティな飲み方に対応した常圧蒸留の本格芋焼酎です!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 04:07

うなぎという焼酎ですか!ビックリ
今夜にぴったりですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2017-07-25 19:46

そうなんですよ!
さかなのマスターが特別に入れてくれました。
どんな味か楽しみです♪

他には「なまづ」という芋焼酎もありますよ^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise