Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


初のアテは鉄皮と鮟肝!

thread
初のアテは鉄皮と鮟肝! 初のアテは鉄皮と鮟肝!

昨日、住吉エリアでただ一つ新春初開店した 「かこも」

そこの料理、初立ち飲み! 初アテです!

トラフグは売り切れでしたので、鉄皮「トラフグの皮の酢の物) と鮟肝 「アンコウの肝」

   ★日本酒、焼酎に合いました♪


People Who Wowed This Post

超希少の留萌産数の子!

thread
超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子! 超希少の留萌産数の子!

酒の肴に合う塩数の子をゲットしました♪

最高級品(農林水産大臣賞受賞)といわれるヤマニ(井原水産)の塩数の子!

それも希少で幻といわれる留萌産(北海道前浜産)が!

  ★これでお正月の家飲みのアテはこれです♪ さてお味は?



People Who Wowed This Post

島根の☆4つの王禄!

thread
島根の☆4つの王禄! 島根の☆4つの王禄! 島根の☆4つの王禄!

島根は東出雲の地酒! 出雲の銘酒として人気の酒です!

 『王禄 純米無濾過 直汲み生原酒』  王禄酒造(有) (島根県東出雲町)

五百万石で醸した、 日本酒度は+9、 酸度が2.5と高いがクセがなく旨い!

  ★裏ラベルから見ると直汲みは、☆4つの酒です!


People Who Wowed This Post

今年初の立ち飲み!

thread
今年初の立ち飲み! 今年初の立ち飲み! 今年初の立ち飲み!

大晦日ラから新年早朝まで飲んださかなは別として!

最初に飲む酒前酒はやはりこれですね♪

 ★住吉エリアでは唯一ここだけが2日にオープン!

   かこも♪

People Who Wowed This Post

一ヶ月でこれ!

thread
一ヶ月でこれ! 35日前! 35日前! 満開! 満開!

アロエの花は蕾を付けてから満開になるまでに、3ヶ月以上かかります!

この画像は今日の時点で約35日目です!

満開になるのは2月の末頃か!?


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise