Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


立ち とも閉店!!!

thread
立ち とも閉店!!!

住吉にある人気の立ち呑み 『立ち とも』 がこの29日(日)で閉店します!

先日、開店3周年記念をしたとこばかりでしたが・・・

何があったのでしょうか? 店長の洸ちゃんに聴きました!

色々あったようですが、オーナーも変わり店の運営も変わるようです!

コウちゃんらスタッフ3名は別の店に移るようです! 詳細ははまた次に!

 ★ただ、ここの店は以前の 「さかなでいっぱい」 思い出のある店なのですが、残念です。


People Who Wowed This Post

立ち とも!

thread
立ち とも! 立ち とも! 立ち とも!

いつもの日本酒3酒呑み比べです♪

この日、撰んだお酒はこれです!

 『鏡野 純米無濾過生原酒』  (株)アリサワ  高知県香美市(かみし)
     ※通常銘柄は 「文佳人」で、この鏡野は限定ブランドになります。

 『ばくれん 超辛口吟醸』  亀の井酒造  山形県鶴岡市
     ※日本酒度+20という超辛口ですが、意外とさっぱりスッキリです。

 『風の森 山田錦 純米しぼり華 無濾過無加水』  油長酒造  奈良県御所市
     【しぼり華とは?】
  お酒を絞る工程で、醪(もろみ)を酒袋に入れ酒槽(さかふね)の中に積み重ね加圧して絞ります、
  加圧する前に醪自らの重みにより、自然に流れ出る最上の部分を 「しぼり華」 と言います。
      ★「あらばしり」 と基本的に同じです。

People Who Wowed This Post

禁煙の奥田酒店!

thread
   『酒の奥田』  天神橋4...  
 『酒の奥田』  天神橋4丁目
禁煙の奥田酒店! この湯豆腐は150円です!...
この湯豆腐は150円です!

禁煙の奥田酒店!

天満では特に人気のある立ち呑み店んです!

店内は禁煙! 携帯使用禁止! 撮影禁止(料理と飲み物はOK)!

 ★「禁煙の奥田」 とも言われ! タバコの煙を気にしなくて飲めます♪

  

People Who Wowed This Post

『上谷商店』

thread
 『上谷商店』  天神橋商店街...  『上谷商店』  天神橋商店街4丁目
   ※神戸角打ち学会もお馴染みのお店です♪


『上谷商店』 『上谷商店』 『上谷商店』 『上谷商店』 『上谷商店』

割烹着姿の美人女将がお相手してくれる人気店♪

週刊ポストの 「男の聖地 角打ちに憩う」 掲載店です!

 ★お酒は美人女将お薦めの 「加賀ノ月」 (石川県小松市) 旨い♪

 ※残念ながら女将さんの画像はありません! 「男の聖地 角打ちに憩う」 を観てください♪


People Who Wowed This Post

日田の出身です!

thread
「増田屋 惣兵衛」 (久保酒蔵...
「増田屋 惣兵衛」 (久保酒蔵) 大分県宇佐市長洲  
    酒販店限定の麦焼酎です! 

日田の出身です! 日田の出身です! 日田の出身です! 「おこげ」  (老松酒造) 大...
「おこげ」  (老松酒造) 大分県日田市
    麦チョコのような甘くて美味しい麦焼酎です!

日田の出身です! 日田の出身です! 日田の出身です! 日田の出身です! 日田の出身です!

明昭屋で飲んだ酒です!

何と! ここの角打ち麦焼酎2種類は大分の友人の蔵です!
  
 ★実はここのご主人のご両親は日田の出身です! 
     
     ※それで大分の酒が多いのか!


People Who Wowed This Post

一部の地域に避難勧告発令!

thread
22時30分に、東灘、灘、中央...
22時30分に、東灘、灘、中央、兵庫、長田の各区の土砂災害警戒区域に対し避難勧告が発令!

一部の地域に避難勧告発令! 一部の地域に避難勧告発令! 一部の地域に避難勧告発令!

神戸は台風21号の暴風雨が夕方から更にひどくなりました!

六甲山からの強風の北風と雨が! ベランダの植木が倒れました!

神戸全域の土砂災害特別警戒区域、土砂災害警戒区域に対して大雨による
土砂災害の危険性が高まったため避難準備、高齢者等避難開始が発令されてましたが、
22時30分、避難勧告が出され、緊急避難場所など安全な場所に避難の緊急速報が発令されました!!!

   ★みなさん十分にお気を付けてください!


People Who Wowed This Post

天神橋筋『明昭屋』

thread
天神橋筋『明昭屋』 天神橋筋『明昭屋』 天神橋筋『明昭屋』 天神橋筋『明昭屋』 天神橋筋『明昭屋』

天神橋筋商店街での角打ちは!

スタートはここからです! ※19日(木)の続きですI

「明昭屋(めいしょうや)」
  天神橋筋商店街3丁目にある大阪を代表する角打ちの名店です!



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise