Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ばっくすは31日まで営業!

thread
ばっくすは31日まで営業! ばっくすは31日まで営業!

住吉エリアの飲食店も30日までで休む店が多いが

今日の大晦日も営業している店があります。

ここもそのひとつです!


People Who Wowed This Post

今年最後の訪問②!

thread
今年最後の訪問②! 今年最後の訪問②!

元町の南京街にある人気の角打ち 「赤松酒店」

ここもたくさんのお酒に合うアテがあり楽しめます♪

  ★サッポロ黒ラベルと丹波の地酒、小鼓を♪


People Who Wowed This Post

今年最後の訪問!

thread
今年最後の訪問! 今年最後の訪問! 今年最後の訪問! 今年最後の訪問! 今年最後の訪問!

三の宮にある人気の角打ち  「小林酒店」  

ここはアテになる料理が豊富で楽しめます♪

   ★明石の地酒! 來楽で〆ます♪



People Who Wowed This Post

淡路3年物ふぐを注文!

thread
淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文! 淡路3年物ふぐを注文!

ブランドになっている淡路3年ものふぐを、さかなでいっぱいプラスに注文しました!

マスター! テッサは分厚く捌いてくれてます♪ ヒレも肝も白子も付いてます♪

1.5kgのふぐを3匹! これを元日に5名で食べます♪ 


People Who Wowed This Post

ちえびじんと雁木!

thread
プロではなく、一般の方々が“食... プロではなく、一般の方々が“食中酒として美味しい”と感じたお酒を選ぶというコンテスト
「九州S1グランプリ」 において、2013年、大吟醸酒が第3位に入賞。
ここで、中野酒造六代目・中野淳之さんは、酒づくりのひとつのヒントを得たと言います。
食文化が変化していく中、酒質(酒造り)も年々見直す必要があるのでは・・・
「香り甘味がありながら食中酒と... 「香り甘味がありながら食中酒として飲み続けることが出来る酒」 がコンセプト。
チャレンジ酒ということで、お客様のご意見を頂戴しながら、
毎年、酵母や仕込みを変えていきたい、というのが、分析値非公開理由です。

山口県岩国市には、今一番注目さ... 山口県岩国市には、今一番注目されてる蔵元が三蔵あります。
   そのひとつがこの雁木の 「八百新酒造」 です。
山口県岩国市の有名三大酒とは、「獺祭」 「五橋」 「雁木」 です!
  ★辛口でバランスのいい酒! 食中酒には持って来いのいい酒です♪

今や大分を代表する 「ちえびじん」 と山口を代表する 「雁木」 の飲み比べです。

  『ちえびじん 純米酒』  中野酒造 (大分県杵築市)

  『雁木 純米酒 ひとつび』  八百新酒造 (山口県岩国市)

     ★かこもで頂きました♬


People Who Wowed This Post

さかなの仲間たちと納会!

thread
さかなの仲間たちと納会! さかなの仲間たちと納会! さかなの仲間たちと納会! さかなの仲間たちと納会! さかなの仲間たちと納会! さかなの仲間たちと納会!

さかなでいっぱいプラスは昨日で今年の営業は終了しました!

そこでいつもの仲間たちが皆さん集まりました!

まさに最後の締めの納会状態になりました♪


People Who Wowed This Post

かこもの料理5種!

thread
小松菜のさっと煮...
小松菜のさっと煮
豚バラの角煮...
豚バラの角煮
合鴨スモーク...
合鴨スモーク
広島産カキと野菜の天ぷら...
広島産カキと野菜の天ぷら
若鶏胸肉とザーサイのゴマ和え...
若鶏胸肉とザーサイのゴマ和え
かこもの料理5種! かこもの料理5種!

かこもの料理は定評があります!

どれを食べても美味しいです♪


People Who Wowed This Post

大分を代表する麦焼酎2種!

thread
大分を代表する麦焼酎2種! 大分を代表する麦焼酎2種! 大分を代表する麦焼酎2種! 大分を代表する麦焼酎2種!

「かこも」 昨日が本年最終でした!

大分を代表する麦焼酎2種です♪

「久保」  久保酒蔵 (大分県宇佐市長洲)
「泰明」  藤居醸造 (大分県豊後大野市千歳町)

  ★どちらもタイプは違うが飲みやすくて美味しい♪


People Who Wowed This Post

東山三条の初音鮨の鯖寿司

thread
東山三条の初音鮨の鯖寿司 東山三条の初音鮨の鯖寿司 東山三条の初音鮨の鯖寿司

京都は東山三条の初音鮨の鯖寿司です!

実に美味しい♪  ごちそうさまでした♪



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise