Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


紀元祭 参列

thread
紀元祭 参列 関東角打ち学会の円山会長と神戸... 関東角打ち学会の円山会長と神戸角打ち学会の伊藤事務局長。
円山会長は海上自衛隊勤務! 伊藤事務局長のご子息も海上自衛隊勤務です!
紀元祭 参列 紀元祭 参列 紀元祭 参列 紀元祭 参列 紀元祭 参列


広島角打ち学会の清水会長と神戸角打ち学会のみなさんと!

無事に紀元祭の式典が終了しました♪



People Who Wowed This Post

お神酒を頂く!

thread
お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く! お神酒を頂く!

紀元祭の式典のあと、神聖なるお神酒頂きました!

広島角打ち学会の清水会長と神戸角打ち学会のみなさんと♪

★私がとりを努めました!


People Who Wowed This Post

紀元祭に参列

thread
紀元祭に参列 紀元祭に参列 紀元祭に参列 紀元祭に参列 紀元祭に参列 紀元祭に参列 紀元祭に参列


湊川神社に毎年、多くの方が参列されてます!

神戸角打ち学会からも9名が参列しました!

People Who Wowed This Post

紀元祭

thread
紀元祭 紀元祭 紀元祭 紀元祭 紀元祭


本日、2月11日は紀元祭(建国の日)です!

毎年、ここ湊川神社の紀元祭に参列しています!


People Who Wowed This Post

本日は神戸角打ち学会6周年!

thread
本日は神戸角打ち学会6周年!

2011年2月11日、建国の日の発足した神戸角打ち学会。

本日、創立6周年を迎えます。

これからも角打ち文化を継承し、全国に角打ちの楽しさを広めたいとおもいます。

今後とも宜しくお願い致します。
           
            全国角打ち学会連合会 会長
            神戸角打ち学会 会長        渡邉 敏則


People Who Wowed This Post

糖度が30度!甘太くん

thread
糖度が30度!甘太くん 蜜が溢れ出しています!... 蜜が溢れ出しています!
糖度が30度!甘太くん 糖度が30度!甘太くん

大分県産の高糖度ブランドさつまいも! (JA大分の商標登録商品)

その甘さとネットリしっとりした食感が大好評!

 ★糖度が30度! 一般のさつま芋が18~20度、何と!糖度が1.5倍。

【甘太くん】
  「べにはるか」 という、JA大分ブランドのお芋です。
  臼杵市(野津含む)や豊後大野市の多くの農家さんが育てています。 
 とても甘くてしっとり水分が多い、おいし~いお芋で、焼き芋に最適です。
 水分が多いので従来の芋のようにのどにつまらず、おいしく食べられます。

 

People Who Wowed This Post

さかなの魚!

thread
さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚!


この日の魚の仕入れた魚介類です!

最近は神戸中央市場もたくさんの魚が入荷しているようです!

People Who Wowed This Post

とこぶしの造り!

thread
とこぶしの造り! とこぶしの造り! とこぶしの造り!

トコブシのことを九州や高知、徳島では 「流れ子」 と呼びます。

岩の表面を流れるように這う様子から「流れ子」と呼ばれるようになったといわれる。

高価なものとなり、減少が著しいので種苗生産、放流が行われている。
また近縁のフクトコブシなどを海外から輸入している。

 ★本来は春から夏の時期が旬とされるがこの時期でも出回っています。


People Who Wowed This Post

鯖の押し寿司!

thread
鯖の押し寿司! 鯖の押し寿司!


久し振りにいただきました!

いつ食べても美味しいです♪  さかなの粕汁と一緒に!!!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise