Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


フェリー連絡バスで!

thread
フェリー連絡バスで! フェリー連絡バスで! フェリー連絡バスで! フェリー連絡バスで! フェリー連絡バスで!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

この日、大分から来てくれた 「大分長浜角打ち学会」 の藤田さんがフェリー便で大分に帰ります!

5次会まで飲んで最終のフェリー連絡バスで六甲アイランドの 「フェリーさんふらわあ」 まで乗ります。

 ★みなさんでお見送り! パネパネの前がバス停ですので便利が良いのです♪



People Who Wowed This Post

記念式典から5次会まで!

thread
記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで! 記念式典から5次会まで!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

記念式典と懇親会が終わって午後4時に解散のはずが・・・

何故か殆どの皆さんが2次会に行こうと! 2次会は住吉の 「かこも」 満席に!

3次会はいつもの 「立ち とも」 ここも工場角打ち学会で満席!

更に人が増えて店内に入れきれずに4次会はキャパの大きい 「ぱねぱね」 に大移動です!

   ★最後はもう一度 「さかなでいっぱい」 に戻り飲み直しです!


People Who Wowed This Post

実行委員の皆さん!

thread
実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん! 実行委員の皆さん!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

神戸角打ち学会の実行委員の皆さんです。

今回も準備、段取り、後片付けにとお手伝いいただきました!

     ★皆さんお疲れ様でした。


People Who Wowed This Post

初参加の皆さんです!

thread
初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです! 初参加の皆さんです!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

今回初参加の皆さんです! ご参加有り難うございました♪

 ★これからも学会の活動とイベントにご参加ください。


People Who Wowed This Post

6周年記念日本酒!

thread
6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒! 6周年記念日本酒!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

さかなでいっぱいプラスのこの日の日本酒のラインナップです!

6周年記念として半合(90ml)がALL280円にて提供していただきました♪

 ★さかなでいっぱいプラス様 ありがとうございました♪



People Who Wowed This Post

建国記念の日と同じ日に!

thread
建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に! 建国記念の日と同じ日に!

2月11日は 『建国記念の日』 以前は 「紀元祭」 と言われていました!
神戸角打ち学会の創立日は2月11日の 「建国記念日」 に合わせての発会!
今年も湊川神社に9名の有志にて 「紀元祭」 に参列いたしました。

紀元祭とは、日本国の始まりの日、皇室の隆昌と国家の発展を祈るお祭りです。
初代天皇である神武天皇が橿原宮(奈良)で即位されたこの年が
皇紀元年となりました。 (太陽暦では紀元前660年2月11日)
湊川神社では、祭典の後、巫女による神楽舞が行われます。

「紀元節」 から 「建国記念の日」
神武天皇が即位した日を日本の建国された日として祝う紀元節は、
戦後占領軍 (GHQ)の意向で祝日から削除されました。しかしその後、
紀元節を復活させようという動きが高まり、反対する動きを抑え建国を記念するための祝日を設けることになりました。
その際 「紀元節」 から 「建国記念の日」 に改正され、1966年に国民の祝日に認められ翌年から適用されました。
         
             注)建国記念の日が正式です。 建国記念日ではありません!


People Who Wowed This Post

遠路からのご来賓の方々!

thread
遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々! 遠路からのご来賓の方々!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

大分長浜角打ち学会より藤田様、広島角打ち学会の清水会長様、
関東角打ち学会からは丸山会長様をお迎えし式典、懇親会と!
おかげ様で盛会裏に開催する事ができました。

お忙しい中ご来席頂き、また心温まるご祝辞を頂戴し、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後ともいっそうのご指導とご鞭撻をお願いいたします。

People Who Wowed This Post

記念式典の料理!

thread
6周年記念式典の特製オードブル... 6周年記念式典の特製オードブルです! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理! 記念式典の料理!

☆祝・神戸角打ち学会創立6周年記念式典☆

さかなでいっぱいプラスの日本酒と料理の料理です!

6周年記念として全て 「 280円」 にて提供していただきました♪

  ★さかなでいっぱいプラス様 ありがとうございました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise