Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大分県関係県人会等情報交換会

thread
大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会 大分県関係県人会等情報交換会

大分県大阪事務所主催で開催 (大阪キャッスルホテル「桜の間」)

毎年この時期に、関西の県人会、市町村郷友会、同窓会の30団体が出席し、
大分県の情報と各団体の活動運営状況が話し合われます。

また8月26日に開催される「関西大分県人会創立80周年記念大会」の各団体に対し
協力と参加をお願いする説明と話がありました。

 ★兵庫神戸大分県人会を代表して会長と一緒に出席してきました。


People Who Wowed This Post

イカナゴ漁解禁は3月7日!

thread
イカナゴ漁解禁は3月7日! イカナゴ漁解禁は3月7日!

今年も不漁が伝えられ高値が予想されているイカナゴ漁です!

今年も昨年と一緒の 3月7日(火)となりました!

これは岡山産のイカナゴの釜揚げです! 岡山は一足先にイカナゴ漁がスタートしています!

     ★お腹が赤いイカナゴのほうが美味しいのだそうです♪



People Who Wowed This Post

ホタルイカ食べ比べ!

thread
さかなのホタルイカです! さかなのホタルイカです! 立ちとものホタルイカです! 立ちとものホタルイカです!

本格的なホタルイカのシーズンに入りました!

昨日、富山湾のホタルイカ漁はスタートしましたが、漁獲量は極端に少なかったようです!

この画像のホタルイカは兵庫県香住産の物です!

さかなでいっぱいと立ちとものホタルイカですが、酢味噌の味が違います!
   
 ★立ちともは酸っぱ味が強く、さかなは甘みがある! どちらかと言うと魚のほうが食べやすい♪


People Who Wowed This Post

三岳!二本目のキープ♪

thread
三岳!二本目のキープ♪ 三岳!二本目のキープ♪

いつもの住吉にある、ぱねぱねです!

ここはキープ制を取ってますが、三岳はショット売りでキープは出来ません!

そこでマスターに特別お願いして、安価でキープをすることに!

これで二本目となります♪ マスターありがとう♪ 三岳は美味しいですね♪


People Who Wowed This Post

あん肝でこの3酒を!

thread
あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を! あん肝でこの3酒を!

あんこう鍋が美味しい季節! あんこうの肝も美味しい時期です♪

そこで、あん肝をアテにこの3種類のお酒をいただきました!

 「白瀑(しらたき) ど辛 純米酒 酒度+15」  山本合名 (秋田県八峰町)

 「日本心(やまとごころ) 純米辛口 +15 松山三井」  武田酒造 (愛媛県西条市)

 「すっぴん るみ子の酒 無濾過純米生原酒 9号酵母」  森喜酒造場 (三重県上野市) 


 

People Who Wowed This Post

KUMAさん!ありがとう♪

thread
KUMAさん!ありがとう♪ KUMAさん!ありがとう♪ KUMAさん!ありがとう♪ KUMAさん!ありがとう♪ KUMAさん!ありがとう♪

ブログル仲間のKUMAさんに 「関の刃物まつり」 でお願いして探していただきました!

日本刀の輝き!
 
   『美濃の国(別称 濃州)は濃州孫六の作!』

刃渡り九寸五分(約29cm)、刃取りと刃紋の美しさは見事です! 切っ先の鋭さ!
柄は櫟(いちい)を使い、口金(つば)は鹿角角巻き! 見事な出来です♪ 
これはまさに日本刀! (左利き用です)
 
  ★ただ残念ながら、まだ切れ味は試しておりません。
   まだ使った感想が言えませんが、料理好きなのでこれからは使っていこうと思っています♪
         
           KUMAさん!ありがとうございます♪ 


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise