Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


子持ちセコガニの酢の物!

thread
子持ちセコガニの酢の物! 子持ちセコガニの酢の物! 子持ちセコガニの酢の物!

飛騨高山料理 花里 の次の料理は酢の物です!

この日はいつもの毛蟹がなくて代わりにズワイガニの雌 セコガニでした。

ちゃんと剥いてくれていて食べやすい! 女性にも大好評です♪

  ★卵を持っていてこの卵がまた美味しい♪


People Who Wowed This Post

この日のお造り!

thread
この日のお造り! この日のお造り! この日のお造り! この日のお造り! この日のお造り!

飛騨高山料理 花里のお造りです!

この日は、カンパチ、ヒラメ、本マグロ中トロ、天然赤海老 どれも美味しい♪

お酒は菊正宗の熱燗から、大分の老松酒造の 『山水 大吟醸』 を冷やで!


People Who Wowed This Post

飛騨高山料理 花里!

thread
飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里! 飛騨高山料理 花里!

またまた! ここです! 年に4回 春・夏・秋・冬! おいさんの古い友人の店です♪

看板は飛騨高山料理と銘打ってますが、基本は京都吉兆の流れをくむ本格的な日本料理です。

ここの二代目オーナー店長で料理人のマスターは若い頃、京都吉兆で修行をされて二代目を継ぎました。

  ★まずは前菜からスタートします♪ お酒は菊正宗の燗酒から~


People Who Wowed This Post

侍ジャパン大丈夫?

thread
侍ジャパン大丈夫? 侍ジャパン大丈夫? 侍ジャパン大丈夫? 侍ジャパン大丈夫? 安藤投手! 今年が最後になるか... 安藤投手! 今年が最後になるか!頑張って欲しい!

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 強化試合!

3月3日(金)京セラドーム大阪 で開催されました。

   阪神が4―2で日本代表を破りました!

   ★阪神の打力とピッチングが目立った試合となりました♪

          

People Who Wowed This Post

西宮神社で必勝祈願!

thread
西宮神社で必勝祈願! 西宮神社で必勝祈願!

2日(木)、金本監督をはじめ、選手・スタッフ・職員が、西宮神社(兵庫県西宮市)を参拝し、
今シーズンの必勝を祈念しました。

  ★毎年恒例の行事ですね♪ 今年こそ優勝です♪



People Who Wowed This Post

たまにはシークァーサー酎ハイを!

thread
たまにはシークァーサー酎ハイを... たまにはシークァーサー酎ハイを...

と言いますが・・・ やっぱし苦手です!

角ハイボールの方が好きです♪  しかしバボーンハイボールは嫌いです! 

焼酎ハイボールはたまに飲みますが、そんなに好んでは飲みません!


People Who Wowed This Post

改めてギターを始める♪

thread
改めてギターを始める♪ 改めてギターを始める♪ 改めてギターを始める♪

40年もの愛用ギター! 当時はマーティンやギブソンは買えなくて!
  MorrisモーリスW-200 (TERADA・YAMADA 1975年製)
  Cat's Eyesキャッツアイ CE-500 (TOKAI 1977年製)

 ★アコースティックギターとしては3本目と4本目です。
  MorrisはマーティンD-28のコピーと言うが?
  Cat's Eyesは憧れのマーティンに一番近いということで!
  音は圧倒的にCat's Eyesが良い♪ でも指が動きません!!!

東海楽器は、以前マーチンの輸入代理店として修理も行っていたので、
マーチンの製造のノウハウがふんだんに取り込まれたギターを製造しており、
その当時の日本製他社のギターの中では、一番憧れのマーチンに近い音と評判でした。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise