Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


古酒が旨い、だるま正宗!

thread
古酒が旨い、だるま正宗! 古酒が旨い、だるま正宗! 古酒が旨い、だるま正宗! 古酒が旨い、だるま正宗!

2年ぶりに飲みました! (どちらも搾り日が一緒です)

 『だるま正宗 うすにごり純米酒』  白木恒助商店 (岐阜市)
       麹米(雄山錦) 掛米(日本晴)

麹を通常の1.5倍使用! ピチピチ爽やかな酸味と甘さが!
 
     ★本来熟成させる酒ですが新酒も旨い!


People Who Wowed This Post

この日のアテは!

thread
この日のアテは! この日のアテは! この日のアテは!

いまが美味しい 「スナップエンドウ」

この日人気の 「肉じゃが」

いつもの定番 「にんにくの芽」

  ★どれも見事な料理とお味です♪


People Who Wowed This Post

醸し人九平次の飲み比べ!

thread
醸し人九平次の飲み比べ! 醸し人九平次の飲み比べ! 醸し人九平次の飲み比べ!

『醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 精米歩合50%』  

『醸し人九平次 純米吟醸 山田錦 精米歩合55%』  萬乗醸造 (名古屋市緑区大高町)

共に山田錦、アルコール分は14度、磨きの差だけです!

最初は味の差は感じられませんでしたが、飲み進めると差がはっきり出てきます!


People Who Wowed This Post

いつものここで4種類!

thread
いつものここで4種類! いつものここで4種類! いつものここで4種類! いつものここで4種類! いつものここで4種類! いつものここで4種類! いつものここで4種類!


どれを飲んでも外れがないのがここの素晴らしさ♪

  ★公園前世界長(佐藤商店)

People Who Wowed This Post

昨夜の〆は!

thread
昨夜の〆は!

時々食べたくなる 「〆鯖の押し寿司」 です!

さかなの〆鯖は定番で人気のある逸品! その〆鯖で作る押し寿司が美味しくないわけがありません。

   ★いつ食べても美味しいですね♪

People Who Wowed This Post

真鯛の炙り白子!

thread
真鯛の炙り白子!

桜の咲く頃の鯛を桜鯛といい一年を通して一番美味しいと言われますが、
この時期、鯛は産卵時期で子(卵)と白子を持ちます。

この時期の白子は、”ふぐの白子” よりも美味と言われます。

  ★これは軽く炙った 「炙り白子ポン酢」 と日本酒で美味しくいただ来ました♪


People Who Wowed This Post

香川出身・秋山投手完投!

thread
『秋山拓巳 投手 #46 右/... 『秋山拓巳 投手 #46 右/左 26歳 香川県出身』
    西条高校 ⇒ 阪神(’09ドラフト4位) プロ8年目
香川出身・秋山投手完投! 香川出身・秋山投手完投!

阪神が 8対1 で中日に快勝!
    秋山3勝2敗0S    [ホームラン] 中谷 スリーラン5号、糸井 ツーラン5号

秋山投手が今期阪神初の完投投手に! 先日の巨人戦に引き続きナイスピッチング♪

秋山自身、7季7年ぶりの完投でもありました!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise