Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『第23回 なしか!祭』

thread
『第23回 なしか!祭』 『第23回 なしか!祭』 『第23回 なしか!祭』

【大分弁で】
 今年も神戸からかたるけん!
 きねぇ~タイガースカラーのコスプレぢ八鹿酒造に行くけん♪
【標準語】
 今年も神戸から参加をします!
 黄色いタイガースのコスプレで八鹿酒造に行きますよ♪



People Who Wowed This Post

沖永良部より花が!

thread
沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が! 沖永良部より花が!

いつも贈って頂くマドンナの故郷、沖永良部より親戚がまた花を送ってきました!

お雛祭りに合わせて送っていただいたようです!

今回の花もエラブユリを中心に色んな花が届きました♪





People Who Wowed This Post

質素倹約の臼杵雛!

thread
臼杵の酒蔵 久家本家の旧酒蔵 ... 臼杵の酒蔵 久家本家の旧酒蔵 「久家の大蔵」 に飾っている臼杵雛です。

質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛! 質素倹約の臼杵雛!

臼杵藩 稲葉観通(第14代臼杵藩主)の時代【天保の改革】のころ、
質素倹約のため臼杵の町の者たちは、「紙製のお雛様」しか飾ることが許されていなかったという、
古文書の記述をもとに始まった 「うすき雛めぐり」。

古文書によると、何度も雛人形に関する禁止のお触れがでていたようで、先人たちはそんな時代にあっても、
子供の成長の無事を祈りながら、紙製の雛を飾ったことと思います。


People Who Wowed This Post

ひな祭り!

thread
ひな祭り! ひな祭り!

最近は雛人形を飾らない家庭も多くなったとか!

色んな事情があるのでしょうが・・・

これはあるホテルで飾っているのを撮らさせていただきました♪


People Who Wowed This Post

サバとヒラメを!

thread
サバの酢じめ サバの酢じめ ヒラメの塩焼き! 卵をも;つて... ヒラメの塩焼き! 卵をも;つています♪


さかなでいっぱいの本日限定のLINEメニューです♪


People Who Wowed This Post

ホタルイカが美味しくなりました!

thread
ホタルイカが美味しくなりました...

さかなでいっぱいプラスの料理です!

これから旬にはいるホタルイカです!

富山のホタルイカ漁もこれから、これは香住産の 「ホタルイカ酢味噌」


People Who Wowed This Post

さかなの料理は!

thread
さかなの料理は! さかなの料理は!

さかなでいっぱいプラスで注文した料理です♪

テナガダコの頭! ミソが美味しいです♪



People Who Wowed This Post

今日も立ってます!

thread
今日も立ってます!


さかなでいっぱいプラスのいつもの風景です♪


People Who Wowed This Post

新梅田食道街100軒のトイレ!

thread
新梅田食道街100軒のトイレ! 新梅田食道街100軒のトイレ! 新梅田食道街100軒のトイレ!

昨年の8月に新しく造り替えられた新梅田食堂街の共同公衆トイレ!

モダンで綺麗な衛生的なトイレになってとても使いやすくなりました!

新梅田食堂街に入店している約100軒ほどのお店にはトイレがありません。(一部のお店にはあります)

     ★特に女性のお客さんには好評です!♪



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise