Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大分が生んだ名横綱!

thread
大分が生んだ名横綱!

『双葉の里 麦焼酎 25度』  醸造元:常徳屋酒造場 (大分県宇佐市)

常徳屋さんの数ある焼酎の中からこれを選ぶ!♪

★大分宇佐市出身の名横綱 双葉山定次
  不滅の69連勝を誇る、第35代横綱【双葉山(宇佐市出身 1912年2月 ~1968年12月】
  の生誕100年を記念して造られた麦焼酎です!


People Who Wowed This Post

天然胡椒鯛!

thread
『胡椒鯛(こしょうだい)』  ... 『胡椒鯛(こしょうだい)』  徳島産
【名称の由来】
   体表に散らばる黒い斑点が胡椒(コショウ)の実のようであるから。   
   80センチ、4〜5キロにもなる魚で、小さくても大きくても、ともに旨い。
   刺身は適度に甘味があって上品で美味しい。
   フレンチのポワレやムニエルは刺身以上にこの魚の味わいを引き出せる。
   嫌みのない白身なので塩

コショウダイです! 薄造りですがワサビ醤油で♪

それも天然の! 見事です! 5.5キロです!

 ★さかなが凄いで! 改めて!


People Who Wowed This Post

カニは剥き身しか食べません!

thread
カニは剥き身しか食べません!

面倒くさいからです!

自分で剥かなければ食べられないなら注文はしません!

さかなでいっぱいはカニの剥き身を提供してくれます♪


People Who Wowed This Post

ツツジも終わり!

thread
ツツジも終わり!

JR神戸駅前にあるツツジの花壇です!

ここは毎年見事なツツジの花を咲かせます!

この日はもう一部が枯れてきてました。 ちょっと遅かった。


People Who Wowed This Post

朝堀竹の子蒸し焼き!

thread
朝堀竹の子蒸し焼き!

岡八の料理です!

「朝堀の新鮮な竹の子が入ってます!」 とのことで! 

早速、皮付きで蒸し焼きで! やわらかくて甘みがありとても美味しい♪

  ★この時期でしか食べれない贅沢な料理です♪


People Who Wowed This Post

岡ちゃんで!

thread
タイガースが勝つとご機嫌の岡ち... タイガースが勝つとご機嫌の岡ちゃんです♪ いつものやみつき鶏! いつものやみつき鶏! ケンサキイカのゲソ塩焼き! ケンサキイカのゲソ塩焼き! マグロすき身! マグロすき身! 若竹煮! 若竹煮! 岡ちゃんで!

いつもの岡八で! いつもの料理を!

岡ちゃんの料理は旨い!


People Who Wowed This Post

阪神快勝で阪神なしか!

thread
阪神快勝で阪神なしか! 阪神快勝で阪神なしか!

秋山投手! ナイスピッチング! 惜しくも完封を逃しましたが、完投しました♪

画像は岡八で 「阪神なしか!芋」 をロックで!

 ★チェーサーのグラスも阪神タイガースです♪ (私が持ち込みました!)


People Who Wowed This Post

連休中は休まず営業!

thread
連休中は休まず営業! 連休中は休まず営業! 連休中は休まず営業! 連休中は休まず営業! 連休中は休まず営業!

神戸駅前の 「岡八」さん! 連休中は休まず営業をしています!

いつもの 「阪神なしか!芋」 でスタートです♪



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise