Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大阪地酒 天満大酒会!

thread
大阪地酒 天満大酒会!
 
  【第6回 大阪地酒 天満大酒会】

5月27日(日) 11:00~16:00  OAP(大阪アメニティパーク)特設会場

大阪の蔵元が14蔵参加します!

 ★アチャ! 【四国 × 酒国 酒蔵ワンダーランドON大阪 2018】 と重なりました!

 ☆こうなれば、どちらにも参加しよう! どちらを先にするかが・・・?


People Who Wowed This Post

四国の酒と食in大阪!

thread
四国の酒と食in大阪! 四国の酒と食in大阪! 四国の酒と食in大阪!
 
  【四国 × 酒国 酒蔵ワンダーランドON大阪 2018】

  5月27日(日)  「西梅田スクエア」 にて開催!
  四国の酒蔵59蔵が出展します!
  一部11:30~14:00  二部15:30~18: 00

  ★すごい企画です! 好きな蔵がたくさん参加されます! 参加します♪


People Who Wowed This Post

後輩!内川選手おめでとう♪

thread
ソフトバンク・内川聖一内野手(... ソフトバンク・内川聖一内野手(35)が9日の西武戦(メットライフドーム)で、通算2000安打を達成した。
初安打は横浜時代のプロ2年目の... 初安打は横浜時代のプロ2年目の2002年4月24日、中日5回戦(札幌ドーム)の9回、
ギャラードから右前安打で記録している。
  試合後の記者会見で、「打て...  
試合後の記者会見で、「打ててほっとしましたし、打てたあとは全身の力が抜けました」 と記録達成の瞬間を振り返りました。

2000本まであと1本としなが... 2000本まであと1本としながら14打席ヒットがなかったことについては 
「これだけ注目される中で自分が自分じゃないような感覚だった。ファンも多く来てくれたし、
チームメートも毎打席ベンチで立ち上がって応援してくれた。とにかく早く達成したかった」 と話していました。

後輩!内川選手おめでとう♪ 後輩!内川選手おめでとう♪

プロ野球史上51人目の通算2000本安打を達成したソフトバンクの内川聖一選手!

大分工業高校の後輩になります! 

高校時代監督だった父の一貫さんと弟の洋平さんも球場に駆け付けて祝福をされました♪

因みに弟の洋平さんも大分工業OBで後輩になります。東海大へ進み現在はOBS大分放送にいます。


People Who Wowed This Post

10酒類の飲み比べ!

thread
まずは6酒類! まずは6酒類! 続いて4酒類! 続いて4酒類! 和らぎ水ももらいます! 和らぎ水ももらいます!

今度は10酒類の飲み比べです! いつものばっくすで!

この日も2軒目の店です! 限界に挑戦です!♪

『根知 男山 純米酒』(新潟)、 『富志美盛 秘伝 純米吟醸酒 まぼろしの酒』(倉敷市)
『仙介 特別純米 夏酒』(神戸市)、 『羅生門 鳳凰 吟醸』(和歌山)、 『米鶴 純米吟醸三十四号 美山錦』(山形)
『南 純米中取り 生酒』(高知)、 『北乃風雪 純米吟醸 玉栄』(新潟)、 『大黒正宗 吟醸 夢錦』(神戸市)、
『京姫 匠 大吟醸 山田錦』(京都・伏見)、 『白嶺 特別純米酒 香田』ハクレイ酒造(京都・丹後)


People Who Wowed This Post

楓林らーめん・焼飯!

thread
★御影王将の流れ! ここのキュ... ★御影王将の流れ! ここのキュウリ漬けは御影王将オーナーの作です! 楓林らーめん・焼飯! 楓林らーめん・焼飯! 楓林らーめん・焼飯!

住吉の楓林餃子を食べたら次はいつもの楓林らーめんと焼飯です!

楓林らーめんは、辛ニラ、ゴマ、スリニンニクは自由にトッピングします♪

 ★飲んだあとには最高です! お昼のランチは超お得ですが行ったことはありません!


People Who Wowed This Post

餃子5人前を!

thread
これは3人前! ★因みに、オー... これは3人前!
★因みに、オーナーは人気の御影王将と同じです!
コチラが2人前です! コチラが2人前です! もちろん神戸流味噌ダレで! もちろん神戸流味噌ダレで! 餃子5人前を!

3次会の〆はここで! 住吉楓林ラーメン

この日は、さかなでいっぱい、ばっくす、と飲んで〆はここでラーメンをと言うことになり、

5名(男性は私だけあとは女性)でいつものこの店に! ラーメンが来る前に餃子を注文!

最初5人前、すぐに2人前が出てきて、すぐに完食でした♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise