Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ピンクの日本酒!

thread
ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒! ピンクの日本酒!

リキュールではありません! 日本酒です!

紅麹、古代米(赤米)、着色料は使っていません!

お酒が明るいピンク色になる “酵母” を使って造っています。

  『尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 にごり生酒』  龍神酒造  群馬県館林市

酒度:-33  酸度:3.3  アル度:10度~  精米歩合%:50  酵母:赤色酵母

「利き酒会」 において、全国205蔵・319種類の酒の中からみごと審査員の部と農大生の部で"二冠"を達成した蔵!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高級珍味!姫貝

thread
100gで4,000円もする、... 100gで4,000円もする、高級珍味です!
50g入り2袋です。
高級珍味!姫貝 高級珍味!姫貝

大分県北部の豊前海にて捕獲される貝です。

大分県北では 「姫貝」 のこと 「とり貝」 とも 「きぬ貝」 「青柳貝」 とも言われています。

青柳貝を丁寧に天日干した物で、別名、「干しきぬ貝」 とも言います。

環境の変化などにより近年は捕獲量もかなり減少して、今では 「珍味の王様」 と言われてます。

この姫貝! 王様と言われる位に、一言で言うと絶品です。

軽くあぶった時にでる香りや濃厚な味は絶品です!

   ★軽く火であぶって、酒の肴に最適です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

いつも満席!

thread
いつも満席!

新開地にある公園前世界長(佐藤商店)です。

この日も超満席! そのほとんどは常連さん!

立ち呑みの超人気店!

何とか二人、入れてもらいました。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

〆は吉野家(新開地店)!

thread
〆は吉野家(新開地店)! 「牛丼 並・380円」 と 「... 「牛丼 並・380円」 と 「キムチ・味噌汁セット130円」
〆は吉野家(新開地店)!  「牛丼あたまの大盛り・480...  「牛丼あたまの大盛り・480円」 と 「おしんこ・味噌汁セット・130円」 〆は吉野家(新開地店)! 〆は吉野家(新開地店)! 〆は吉野家(新開地店)! 〆は吉野家(新開地店)! 〆は吉野家(新開地店)! 〆は吉野家(新開地店)!

この日の〆は、新開地にある吉野家です。

吉野屋に入るのは約2年ぶりか!

注文は、マドンナが 「牛丼 並・380円」 と 「キムチ・味噌汁セット130円」

おいさんは 「牛丼あたまの大盛り・480円」 と 「おしんこ・味噌汁セット・130円」

〆て1,120円でした。

    ★出汁が少なくて食べにくかった!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

さかなの仲間たち!

thread
さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち!

この日もいつものさかなの飲み友達が集まってきました。

夜の11時ごろになってくると盛り上がってきます。

そして午前0時を過ぎてもまだ吞んで騒ぎます。

誰も帰ろうといいません! 次の日のことは考えてません!

   ★いつものことですが!


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

新開地はおいさんのアミューズメント・パーク!

thread
新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ... 新開地はおいさんのアミューズメ...

新開地は何故かおいさん(おっさん)をワクワクさせてくれる場所!

いつでもこのエリアで楽しみ遊んでいたいと思います。

芝居劇場、映画館、パチンコ、スロット、競艇、ゲームセンターなどの大人の遊び場所が点在。

飲食店も創業100年を越す焼き鳥店からお好み焼き、老舗の洋食屋、立ち呑み、角打ち、数多い!

  ★昔の 「エエとこ!エエとこ!新開地!」 がまだ残っている。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

淀川長治さん!

thread
淀川長治さん!

冨月のご家族と淀川長治さんとのショット写真です!

これは珍しい! ご主人若い! 17年ほど前と聞きました。

ということは淀川さんが亡くなられる直前の写真ということに!

【淀川長治(1909年(明治42年)4月10日 - 1998年(平成10年)11月11日)】
  日本の雑誌編集者、映画解説者、映画評論家。  神戸市出身、満89歳で没
  約32年にわたって 「日曜洋画劇場」 の解説を務め、ヨドチョーさん、ヨドさんの愛称のほか、
  その独特の語り口から “サヨナラおじさん” として親しまれた。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

バサ焼き!

thread
バサ焼き!

バサ(牛の肺)は神戸の人気食材のひとつ!

臭みやクセは無く、弾力があり美味しい!

本来は串揚げや天ぷらで食べます。

これは焼肉のように焼いたものです。
  
 ★冨月のニンニクの利いたタレが美味い!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『立ち呑み処 冨月』(新開地)

thread
『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地) 『立ち呑み処 冨月』(新開地)

新開地本通りにある老舗の居酒屋焼肉屋さん!

立ち呑みと看板には書いてはいますが、長いカウンターに椅子があります。

支払いはキャッシュオン! 焼き肉類が美味しい店!

おでんは全て1個が100円です!

新開地の有名人、ターザン山下には会えずしまいでした。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ひとマルシェ!

thread
ひとマルシェ! ひとマルシェ! ひとマルシェ! ひとマルシェ! ひとマルシェ! ひとマルシェ!

3月7(土)・8(日)と2日間に渡って新開地の神戸アートビレッジセンター(KAVC)で開催された、

   『ひとマルシェ』  に行ってきました。

  《OPEN KAVC 2015 「ひとマルシェ」》 

アート・手仕事作品のお買い物、美味しいごはん、音楽ライブを一度に楽しむことが出来るお祭りです。

    ★多くの人で賑わっていました。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise