Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


さかなのアテは!

thread
さかなのアテは! さかなのアテは! さかなのアテは! さかなのアテは! さかなのアテは!

「さかなでいっぱいプラス」 この日の肴は!

『しらす釜揚げ(淡路物)』 『くらげ酢の物(有明海)』

『焼きアナゴ酢の物(淡路物)』 『牛たたき』

サービスで 『フグのくちばし』

珍しく刺身類がありません。

お酒は、まずは角ハイからスタートです。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中島酒店の料理!

thread
中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理! 中島酒店の料理!

中島南店さんお アテの数々!

中島さん毎日たくさんの料理を作ります。

おでんは一年中あります。

この日は迷った挙句、「ツブ貝」 「すじコン」 「生しらす」 「小いわし」

「だし巻き卵」 は中に青海苔が入っています。 とても美味い!



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

大黒正宗

thread
大黒正宗 大黒正宗 大黒正宗 大黒正宗 大黒正宗 大黒正宗

尼崎あきんどフェスティバルに参加したので、

「御影地元酒フェスティバル」 には行けなかった!

そこで大黒正宗をここでいただく! 「中島南店」

『大黒正宗 なまざけ』 この酒は通称 「みどりちゃん」 と呼び人気の酒です。

『大黒正宗 しぼりたて』 この酒は新酒で春先に出回るさけ。

何故この時期に? 中島マスターが冷蔵庫で保存していたのを特別に!


  ★「しぼりたて」 が 「冷やおろし」 になっている!^^


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Tシャツ着て来てキャンペーン!

thread
Tシャツ着て来てキャンペーン! Tシャツ着て来てキャンペーン! Tシャツ着て来てキャンペーン! Tシャツ着て来てキャンペーン! Tシャツ着て来てキャンペーン! Tシャツ着て来てキャンペーン!

尼崎のセンタープール(競艇場)西入り口前にある角打ち店!

「中島南店」にて =Tシャツ着て来てキャンペーン!= がありました。

中島南店さんが先日お客さんに配布したTシャツを着て行くと!

日本盛りの「サムライロック」 をプレゼント!


  ★中島マスターありがとう!!!


#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

『日本一早いマジックボード』 が消えた!

thread
『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ... 『日本一早いマジックボード』 ...

阪神タイガースの 「日本一早いマジックボード」 

阪神タイガースを応援する、尼崎中央三番街商店街に掲げています。

この蜂のようなモデル名は 「めでタイガー」 と言います。

でも! 阪神のマジックは消えています!

残念ながら巨人にマジックが点灯しているので消えました。


 ★めでタイガーも寂しそう、尼崎商店街も寂しいそうでした。


#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

『尼崎あんかけチャンポン(尼チャン)』

thread
これが尼崎名物 「尼崎あんかけ... これが尼崎名物 「尼崎あんかけチャンポン」 尼チャンです! 『中華料理 天遊』 尼崎市東難... 『中華料理 天遊』 尼崎市東難波町
『尼崎あんかけチャンポン(尼チ... ビールを注文したらサービスで!... ビールを注文したらサービスで! 「ミミガー」です! 『尼崎あんかけチャンポン(尼チ... 具がたくさんで、ボリュームがあ... 具がたくさんで、ボリュームがあります。 めんは普通のチャンポン麺。 めんは普通のチャンポン麺。 二人とも完色です! 二人とも完色です! 今年創業17年! 仲のよいご夫... 今年創業17年! 仲のよいご夫婦で営んでいます。 『尼崎あんかけチャンポン(尼チ...

「尼崎あきんどフェスティバル」 阪神尼崎に出てきたのでどこかで昼飯を!

ということで、尼崎なら 「尼崎あんかけチャンポン(尼チャン)」

という事で一番お気に入りのお店に行く事に。

  『中華料理 天遊』 尼崎市東難波町

TVチャンピオンにも出演した人気中華料理店!

ここの尼チャンが大好きでこの日も! 完食!!

元気な大将と可愛い女将さんとの久しぶりの会話を!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『尼崎あんかけチャンポン』 ポスター!

thread
『尼崎あんかけチャンポン』 ポ... 『尼崎あんかけチャンポン』 ポ... 『尼崎あんかけチャンポン』 ポ...

「尼崎あんかけチャンポン」 のポスターにおいさんが!

尼崎商工会議所が催った尼崎街ツアーで撮られたものです。

神戸角打ち学会で参加し、何班かに別れて各コースを廻ります。

尼崎の企業やお店、商店街を見学して角打ちと尼崎あんかけチャンポンを食べるツアー。

そのときに撮られた写真がポスターに使われていました。


尼崎名物! 醤油味のあんかけチャンポン 『尼チャン!』 と呼びます!


#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

さかなでいっぱい!

thread
さかなでいっぱい! さかなでいっぱい!

さかなでいっぱい = 魚でいっぱい!(魚がいっぱいあるのか?)

さかなでいっぱい = 魚で一杯! (魚で酒を一杯飲むのか?)

どちらの意味で店名を付けたか聞いたことがありません。

今日も新鮮な魚がたくさん入っているようです。

仕事を終えて、さっそくお邪魔しようと思います。


 ★画像に写る魚の一部は、特大ガシラ、タヌキメバルだそうです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

尼崎の地車(だんじり)!

thread
旭日旗と日の丸をどの地車にも掲... 旭日旗と日の丸をどの地車にも掲げているのが特徴です。 尼崎の地車(だんじり)! 尼崎の地車(だんじり)! 尼崎の地車(だんじり)! 尼崎の地車(だんじり)!

尼崎は貴布禰神社の例大祭に合わせて毎年8月に 『貴布禰だんじり祭』 があります。

絢爛なだんじりが25台ほどあり、祭になれば勇壮に曳き回されています。

この日は 「尼崎あきんどフェスティバル」 に合せての地車の巡行がありました。

地元各地区の地車が街中を巡行していました。

神戸の御影、住吉の地車とは少し違いますが勇壮です。


#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

『第4回 尼崎あきんどフェスティバル』

thread
『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ... 『第4回 尼崎あきんどフェステ...

『第4回 尼崎あきんどフェスティバル』 に行ってきました。

阪神尼崎駅前中央広場で14日に開催されました。

いろんなイベントが、吉本芸人が、あきんど屋台村では新世界の「串かつ だるま」が出店。

メインステージでは 「キッズダンスコンテスト」 多くのちびっ子達が踊っていました。

夕方には尼崎最大規模の 「総おどり」 が繰り広げられたようです。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise