Raspberry Pi(食べ物ではないよ)

0 tweet
https://ja.wikipedia.org/wiki/Raspberry_Pi

ラズベリーパイ、名刺大のワンボードコンピュータですが、恐ろしく高機能で
安価です。

工場の生産管理に導入予定ですが、詳細は企業秘密。

#RaspberryPi

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

昔のNEC TK-80でしたかね?を思い出します。
実は私もこのボードコンピューターが気になっていました。
ボケ防止に昔のように一からプログラミングをやってみようかなと思っています。
Posted at 2017-03-29 23:34

People Who Wowed This Post


TK-80も複数台所持し、動作もさせていました。
実は、その意味ではTK-80の方が手強いと思います。
ラズパイはいろいろの情報やドライバーが既に公開されているので、何に使うかと考えるのが面白いと思われます。
LinuxがOSですが、これをネットワーク上でみると「あれ?」「そうなんだ!」と面白い発見があります、ご期待ください。
Posted at 2017-03-29 23:53

People Who Wowed This Post